【WEC富士6時間2019】ポルシェ911 RSR-19の変更点 [モータースポーツ]
リヤに伸びていたテールパイプがサイドに変わっただけかと思いきや(エンジンの排気量は4.0Lから4.2Lになっています)、話を聞いたら、いろいろ変わっていました。
書き切れないので機会を改めますが、少し紹介しましょう。リヤウイングはクイック脱着式(角度調整が可能な構造ですが、ウイングごと交換してしまうのが基本。そのほうが早いので)に変更されています。
エンジンの後方にあるギヤボックスは作り換えて、軽く、コンパクトになっています。
ポルシェGTチームのFIA WECオペレーション責任者、Alexander Stehlig氏に説明していただきました(フロントのブレーキダクトに目が行ってしまいますが)。
土曜日夕方に91&92号車ガレージで取材中、ガレージの前にはバンパーやフェンダーなどのボディワークが整然と並んでいました。
車体に装着したら見えなくなってしまうし、すぐに汚れてしまうホイールアーチの裏側も、汚れを落としてきれいにするのですね。
https://www.facebook.com/serakota/
書き切れないので機会を改めますが、少し紹介しましょう。リヤウイングはクイック脱着式(角度調整が可能な構造ですが、ウイングごと交換してしまうのが基本。そのほうが早いので)に変更されています。
エンジンの後方にあるギヤボックスは作り換えて、軽く、コンパクトになっています。
ポルシェGTチームのFIA WECオペレーション責任者、Alexander Stehlig氏に説明していただきました(フロントのブレーキダクトに目が行ってしまいますが)。
土曜日夕方に91&92号車ガレージで取材中、ガレージの前にはバンパーやフェンダーなどのボディワークが整然と並んでいました。
車体に装着したら見えなくなってしまうし、すぐに汚れてしまうホイールアーチの裏側も、汚れを落としてきれいにするのですね。
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