【IAA 2019】VW ID.R [モータースポーツ]
電気自動車のID.3を発表したフォルクスワーゲン(VW)のブースには、電気自動車のタイムアタッカー、ID.Rが展示してありました。
実物を見るのは初めてです。ニュルブルクリンク北コースでタイムアタックを行った仕様のよう。
なんかイメージしていたよりも大きいぞ、と思ってスペックを調べてみたら、全長は5219mm、全幅は2350mmもあるのですね。どうりで大きく見えるわけです。
規則の縛りがないので、ディフューザーを含め、床下は好きにつくれます。大空間が広がっています。
リヤウイングは、F1方式のDRSを装備。
ノーズとフロントフェンダーの間を見ます。
やはり、規則の縛りがないので、ボディワークがタイヤの外側に張り出してもオーケー。乱流制御を狙った処理をしているようで、フロントタイヤ前はこんなふう。
こちらは、リヤタイヤ前。
https://www.facebook.com/serakota/
実物を見るのは初めてです。ニュルブルクリンク北コースでタイムアタックを行った仕様のよう。
なんかイメージしていたよりも大きいぞ、と思ってスペックを調べてみたら、全長は5219mm、全幅は2350mmもあるのですね。どうりで大きく見えるわけです。
規則の縛りがないので、ディフューザーを含め、床下は好きにつくれます。大空間が広がっています。
リヤウイングは、F1方式のDRSを装備。
ノーズとフロントフェンダーの間を見ます。
やはり、規則の縛りがないので、ボディワークがタイヤの外側に張り出してもオーケー。乱流制御を狙った処理をしているようで、フロントタイヤ前はこんなふう。
こちらは、リヤタイヤ前。
https://www.facebook.com/serakota/