メルセデスAMGペトロナスがF1パワーユニットを動画で解説 [F1]
第1弾はパワーユニットの中核をなすインターナル・コンバスチョン・エンジンの紹介。
Internal Combustion Engineは略してICE、動画では「アイス」と呼んでいます。
下の写真↓は2016年のPU106B_Hybridです。
公式動画で扱っているのはどのシーズンのユニットでしょうか。MGU-Kがチラッと映りますし、エキゾーストマニフォールドが装着されています。
動画ではICEの内部がCGで紹介されています。
点火プラグ取付部が空洞になっているのは、プレチャンバー部を正確に表現したくないからでしょうか。
ピストン冠面の中央部に凹みがあるのが意味深ですね。
冒頭でMGU-Hアッシーもチラッと映ります。
次のエピソードはターボチャージャーだそうで、こちらも楽しみです。
https://www.facebook.com/serakota/
Internal Combustion Engineは略してICE、動画では「アイス」と呼んでいます。
下の写真↓は2016年のPU106B_Hybridです。
公式動画で扱っているのはどのシーズンのユニットでしょうか。MGU-Kがチラッと映りますし、エキゾーストマニフォールドが装着されています。
動画ではICEの内部がCGで紹介されています。
点火プラグ取付部が空洞になっているのは、プレチャンバー部を正確に表現したくないからでしょうか。
ピストン冠面の中央部に凹みがあるのが意味深ですね。
冒頭でMGU-Hアッシーもチラッと映ります。
次のエピソードはターボチャージャーだそうで、こちらも楽しみです。
https://www.facebook.com/serakota/
ピストン冠面の凹みはプレチャンバーとの衝突を避ける為でしょうか?
by タカ (2022-09-07 06:28)
怪しいですね。
by 世良耕太 (2022-09-08 00:19)