SSブログ

【WEC富士6時間2019】ポルシェ911 RSR-19の変更点 [モータースポーツ]

リヤに伸びていたテールパイプがサイドに変わっただけかと思いきや(エンジンの排気量は4.0Lから4.2Lになっています)、話を聞いたら、いろいろ変わっていました。

IMG_3494.jpg

書き切れないので機会を改めますが、少し紹介しましょう。リヤウイングはクイック脱着式(角度調整が可能な構造ですが、ウイングごと交換してしまうのが基本。そのほうが早いので)に変更されています。

IMG_3454.jpg

エンジンの後方にあるギヤボックスは作り換えて、軽く、コンパクトになっています。

IMG_3449.jpg

ポルシェGTチームのFIA WECオペレーション責任者、Alexander Stehlig氏に説明していただきました(フロントのブレーキダクトに目が行ってしまいますが)。

IMG_3840.jpg

土曜日夕方に91&92号車ガレージで取材中、ガレージの前にはバンパーやフェンダーなどのボディワークが整然と並んでいました。

IMG_3835.jpg

車体に装着したら見えなくなってしまうし、すぐに汚れてしまうホイールアーチの裏側も、汚れを落としてきれいにするのですね。

IMG_3837.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント