マレリの「アルミラジエーター」と本社エントランス展示車両 [モータースポーツ]
『Motor Fan illustrated』誌で隔号展開している『自動車技術の出発点』、『Motor Fan illustrated Vol.157』で取り上げたのは、マレリのアルミラジエーター(1984年〜です。
マレリと聞いてもピンとこないかもしれませんが、9月30日まではカルソニックカンセイでした。
誌面でも触れていますが、10月1日に社名を変更し、マレリ株式会社になっています。
記事の内容はカルソニックカンセイ時代と、その前身(カルソニック)の前身である日本ラヂヱーター時代にさかのぼります。
アルミラジエーターの進化に、モータースポーツが大きく関与しています。
埼玉県さいたま市にあるマレリの本社エントランスには、マクラーレンのF1マシンとSUPER GT GT500クラスのCALSONIC IMPUL GT-Rが展示してありました。
取材で訪問したのは9月でしたので、社名はまだカルソニックカンセイ。
2016年から、マクラーレンに熱交換器を供給しています。
展示車両には最新のカラーリングが施されていますが、車体のベースは2014年仕様でしょうか(ノーズはもっと前?)。
東京モーターショーに展示されます。
展示してある熱交換器は、2.4L・V8自然吸気エンジン時代のもの。
一方、CALSONIC IMPUL GT-Rは2016年仕様。
カルソニックの社名がカルソニックカンセイになってもスポンサーロゴはカルソニックのままだったので、マレリになっても……?
インタークーラーが展示してありました。
つづく。
https://www.facebook.com/serakota/
マレリと聞いてもピンとこないかもしれませんが、9月30日まではカルソニックカンセイでした。
誌面でも触れていますが、10月1日に社名を変更し、マレリ株式会社になっています。
記事の内容はカルソニックカンセイ時代と、その前身(カルソニック)の前身である日本ラヂヱーター時代にさかのぼります。
アルミラジエーターの進化に、モータースポーツが大きく関与しています。
埼玉県さいたま市にあるマレリの本社エントランスには、マクラーレンのF1マシンとSUPER GT GT500クラスのCALSONIC IMPUL GT-Rが展示してありました。
取材で訪問したのは9月でしたので、社名はまだカルソニックカンセイ。
2016年から、マクラーレンに熱交換器を供給しています。
展示車両には最新のカラーリングが施されていますが、車体のベースは2014年仕様でしょうか(ノーズはもっと前?)。
東京モーターショーに展示されます。
展示してある熱交換器は、2.4L・V8自然吸気エンジン時代のもの。
一方、CALSONIC IMPUL GT-Rは2016年仕様。
カルソニックの社名がカルソニックカンセイになってもスポンサーロゴはカルソニックのままだったので、マレリになっても……?
インタークーラーが展示してありました。
つづく。
https://www.facebook.com/serakota/