SSブログ

荷室にタイヤ4本積めるVWゴルフVI [VWゴルフVI 1.2TSI]

後席倒さないと積めないかな、という読みはあっさりとくつがえされ、荷室にポンと積むことができました(トノカバーは外しました)。タイヤ4本横並び状態で。ちょっとした驚きです。

DSCN6817.JPG

ゴルフはこういう使い方も想定して荷室設計している?

http://www.facebook.com/serakota
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

ごるごる

拝見いたしました。ジャストで入るんですね。存じ上げませんでした。私もやってみます。参考になりました。ありがとうございました。
実は昨年、ファーレンさんでスタッドレスを購入したとき、外して頂いたノーマルタイヤを「後部座席を倒した状態で」お写真のように積まれてしまいました。何も考えず走り出したらもう大変。ホイール付きのノーマルタイヤがどっかんどっかん前後に動いて車が破壊されるんじゃないかと思って途中で横置きに入れ替えたことがございました。
by ごるごる (2013-04-26 07:05) 

世良耕太

それは大変な思いをされましたね。
横着して後席シートバックを倒さずに積んでみたら、「積めた」のが真相です(汗)
by 世良耕太 (2013-04-26 16:50) 

お名前(必須)

10年前の記事に突然コメントするのも失礼かと思いつつ質問させていただきます。
現在golf6ハイラインを所有しています。
家族4人で出かけるついでにスタッドレスを購入したいのですが,205/55/16のタイヤがリアシートを倒さずに積めるのかが知りたくていろいろ調べていたところこちらのブログに行き着きました。
このブログに記載されているタイヤは16インチでしょうか?
by お名前(必須) (2022-09-21 14:45) 

世良耕太

195/65-15サイズです。
by 世良耕太 (2022-09-22 00:34) 

お名前(必須)

お返事ありがとうございます。

16インチの方が15インチより外径は短いので奥行きは問題ないですが幅が4本で40センチ厚くなるので並ばないですね、きっと。
by お名前(必須) (2022-09-22 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント