SSブログ

レースは波乱の予感なフォーミュラE [モータースポーツ]

北京の市街地コース(北京オリンピックのメインスタジアム周辺を巡る全長3.453km)で、フォーミュラEのフリー走行が行われました。1コーナーからメインストレート越しに最終コーナー方向を望んだカットですが、もやっている感じですね。直角の1コーナーに進入しているのは、アムリン・アグリの佐藤琢磨選手(カーナンバー55)です。

DSC06746.JPG

セーフティカーの先導で走った前日のシェイクダウンとは異なり、本気モードに切り替わったからでしょうか、姿勢を乱す車両が続出しました。1コーナーで眺めていただけでも、セバスチャン・ブエミ選手(チームeダムス・ルノー/カーナンバー9)がスピンしてリヤからバリアにヒット。カルン・チャンドック選手(マヒンドラ/カーナンバー5)は止まりきれず、アウト側のバリアにぶつかりました。

DSC06788.jpg

アイタタタ。でも、壊れるべきところが壊れて衝撃を吸収してくれるので、大事には至りません。

DSC06790.JPG

破断面はこんなふう。

DSCN1489.JPG

一方、チームメイトのブルーノ・セナ選手(カーナンバー21)はリラックスモード?

DSCN1510.JPG

チャンドック車のフロントウィングには、没後20周年に合わせて作成された「アイルトン・セナ・オールウェイズ」のステッカーが貼ってあります。

DSCN1494.JPG

ちなみに、ブエミ車のリヤランプです。

DSCN1483.JPG

しかし、これだけがちゃがちゃあると、レースは波乱必至でしょうか。

http://www.facebook.com/serakota


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車