SSブログ

ぼちぼち始まった感のあるフォーミュラE [モータースポーツ]

メディアセンターが正式に開くのは明日(金曜日)からですし、走行するのは土曜日だけですが、木曜日の夕方にちょっとした(主に地元メディア向けだったよう)記者会見が開かれました。

FIA会長のジャン・トッド氏をはじめ、この日そろったドライバー(10人くらい)が集まっての記念撮影です。パドックで行われました。

DSCN1147.JPG

メディアセンターでは、協賛する地元企業のプレスコンファレンスが開催されました。

DSCN1165.JPG

せっかくなので、パドックを歩いてみます。ミシュランの溝付き18インチタイヤが鋭意準備中(というより荷解き中)でした。

DSCN1173.JPG

片側5チーム10台分(レース中に乗り換えるので20台分)のピットレーンを見ます。U字になったピットレーンの反対側にもう5チーム分あります。DHLが運んできたコンテナ(矢印)の中にマシン一式が収まっています。

DSCN1186.jpg

アムリン・アグリから参戦発表のあった佐藤琢磨選手のグラフィックも準備完了。

DSCN1192.JPG

コンテナの内部にはマシンがこのように収まっています(アムリン・アグリ車)。前後のウイング類を外した状態で収めているのですね。

DSCN1199.JPG

外したウイング類は一方の端に詰め込まれています。

DSCN1202.JPG

セーフティカーはプラグインハイブリッドのBMW i8。いかにも3気筒エンジンらしい音を響かせていました。

DSCN1182.JPG

i3も待機(充電)中。

DSCN1184.JPG

設営中のスタート/フィニッシュライン付近です。準備中のようにも見えますが、撤収中にも見えます。人ごとながら、間に合うのか心配になるような状況ではあります。

DSCN1211.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車