【LMDh】アキュラARX-06テスト走行風景 [モータースポーツ]
アキュラ・モータースポーツは6月19日、2023年のIMSA GTPカテゴリーに投入するARX-06のシェイクダウンを終えたと発表しました。
フランスのポールリカールで実施。シェイクダウンに続いて、2日間のテストを行ったそう(ナイトセッションを含む)。
過去エントリーはこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-06-04
シャシーは現行DPi車両のARX-05と同様で、オレカ製です。
「S」をモチーフにした迷彩柄の影響でディテールがわかりづらいですが、ARX-05のイメージを受け継いでいるのは間違いありません。
左右のフロントフェンダーをつなぐV字パネルは健在。
パキパキした面で構成されているようですね。
LMH、LMDh各車の凝りどころとなっている、リヤランプのグラフィックも気になるところです。
サイドミラーはフロントフェンダーに埋め込んでいるよう。
シャークフィンに「Type S」とありますし、迷彩柄のモチーフも「S」なので、搭載するエンジンは、アキュラTLXタイプSなどが搭載する、新開発の3.0L・V6ターボがベースだったりすると夢があっていいなと思うのですが、どうでしょう。
ホンダ(アキュラ)の新開発3.0L・V6ターボエンジン補足
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2021-06-26
このエンジン(J30A型)の詳細は、『ホンダのテクノロジー』でも紹介しています。
https://www.facebook.com/serakota/
フランスのポールリカールで実施。シェイクダウンに続いて、2日間のテストを行ったそう(ナイトセッションを含む)。
過去エントリーはこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-06-04
シャシーは現行DPi車両のARX-05と同様で、オレカ製です。
「S」をモチーフにした迷彩柄の影響でディテールがわかりづらいですが、ARX-05のイメージを受け継いでいるのは間違いありません。
左右のフロントフェンダーをつなぐV字パネルは健在。
パキパキした面で構成されているようですね。
LMH、LMDh各車の凝りどころとなっている、リヤランプのグラフィックも気になるところです。
サイドミラーはフロントフェンダーに埋め込んでいるよう。
シャークフィンに「Type S」とありますし、迷彩柄のモチーフも「S」なので、搭載するエンジンは、アキュラTLXタイプSなどが搭載する、新開発の3.0L・V6ターボがベースだったりすると夢があっていいなと思うのですが、どうでしょう。
ホンダ(アキュラ)の新開発3.0L・V6ターボエンジン補足
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2021-06-26
このエンジン(J30A型)の詳細は、『ホンダのテクノロジー』でも紹介しています。
https://www.facebook.com/serakota/