【LMDh】BMW M Hybrid V8のモノコック [モータースポーツ]
BMW M Motorsportは7月26日、2023年からのIMSAに続き、2024年からはWECのル・マン・ハイパーカー(LMH)カテゴリーにLMDh車両のM Hybrid V8を投入すると発表しました。
WECへの参戦発表と同時に、イタリアのバラーノでロールアウトを行った際の画像を公開ています。
ヘッドライトのグラフィックがよくわかります。
スタジオカットで構成された初出のエントリーはこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-06-07
リヤランプはやはり、凝ってますね。
ロールアウト時の画像だけでなく、ワークショップでの様子も公開されています(サービスカット?)。
シャシーはダラーラ製。
ということは、キャデラックのLMDh車両も同じということです。
現行LMP2シャシーのP217とは異なり、バルクヘッド前端に段が付いています。
モノコック後面側です。エンジンの締結ポイントが確認できます。
4.0L・V8ツインターボエンジンの詳細はこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-07-14
ロワーウィッシュボーンはフェアリングで覆われているようですね。
https://www.facebook.com/serakota/
WECへの参戦発表と同時に、イタリアのバラーノでロールアウトを行った際の画像を公開ています。
ヘッドライトのグラフィックがよくわかります。
スタジオカットで構成された初出のエントリーはこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-06-07
リヤランプはやはり、凝ってますね。
ロールアウト時の画像だけでなく、ワークショップでの様子も公開されています(サービスカット?)。
シャシーはダラーラ製。
ということは、キャデラックのLMDh車両も同じということです。
現行LMP2シャシーのP217とは異なり、バルクヘッド前端に段が付いています。
モノコック後面側です。エンジンの締結ポイントが確認できます。
4.0L・V8ツインターボエンジンの詳細はこちら↓
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-07-14
ロワーウィッシュボーンはフェアリングで覆われているようですね。
https://www.facebook.com/serakota/