アウディ(?)の軽トラック [クルマ]
唐突ですが、古い画像データを整理していたら目に留まってしまいまして。
2014年のル・マン24時間レースを取材した際、目に付いたクルマです。
R18 e-tronクワトロを走らせていたアウディ・スポーツ・チーム・ヨーストがパドックで機材を運搬するのに使っていた車両。
なんの軽トラか気になりまして……。
顔の真ん中にフォーリングスが描かれていますが、初代ホンダ・アクティ(1977年)ですね。
Honda Acty
写真は1980年にマイナーチェンジした際のもの。
1982年のマイナーチェンジでは内外装が大きく変更されるので、ル・マンで見かけた個体はそれ以前の年式だと思われます。
それにしても、撮影当時でゆうに30年超え。
こちら↓はインテリア。
凹型のシートが目を引きます。
Honda Acty
アウディ・スポーツ・チーム・ヨースト版はインパネやステアリングのスポークがカーボンに置き換わっています。
左端のチョークレバーのところには、「始動時は真ん中の位置」までレバーを引くよう指示が書いてあります。
まったく脈絡ありませんが、スズキ・キャリイにご興味がおありの方は、こちら↓をどうぞ(かなり強引なもっていきかた)。
https://www.facebook.com/serakota/
2014年のル・マン24時間レースを取材した際、目に付いたクルマです。
R18 e-tronクワトロを走らせていたアウディ・スポーツ・チーム・ヨーストがパドックで機材を運搬するのに使っていた車両。
なんの軽トラか気になりまして……。
顔の真ん中にフォーリングスが描かれていますが、初代ホンダ・アクティ(1977年)ですね。
Honda Acty
写真は1980年にマイナーチェンジした際のもの。
1982年のマイナーチェンジでは内外装が大きく変更されるので、ル・マンで見かけた個体はそれ以前の年式だと思われます。
それにしても、撮影当時でゆうに30年超え。
こちら↓はインテリア。
凹型のシートが目を引きます。
Honda Acty
アウディ・スポーツ・チーム・ヨースト版はインパネやステアリングのスポークがカーボンに置き換わっています。
左端のチョークレバーのところには、「始動時は真ん中の位置」までレバーを引くよう指示が書いてあります。
まったく脈絡ありませんが、スズキ・キャリイにご興味がおありの方は、こちら↓をどうぞ(かなり強引なもっていきかた)。
https://www.facebook.com/serakota/