SSブログ

アウディ(?)の軽トラック [クルマ]

唐突ですが、古い画像データを整理していたら目に留まってしまいまして。

2014年のル・マン24時間レースを取材した際、目に付いたクルマです。

IMG_2933.jpg

R18 e-tronクワトロを走らせていたアウディ・スポーツ・チーム・ヨーストがパドックで機材を運搬するのに使っていた車両。

なんの軽トラか気になりまして……。

DSCN5062.jpg

顔の真ん中にフォーリングスが描かれていますが、初代ホンダ・アクティ(1977年)ですね。

Honda Acty
Honda_Acty_1980_Ext.jpg

写真は1980年にマイナーチェンジした際のもの。

1982年のマイナーチェンジでは内外装が大きく変更されるので、ル・マンで見かけた個体はそれ以前の年式だと思われます。

それにしても、撮影当時でゆうに30年超え。

こちら↓はインテリア。

DSCN5063.jpg

凹型のシートが目を引きます。

Honda Acty
Honda_Acty_1950_Int.jpg

アウディ・スポーツ・チーム・ヨースト版はインパネやステアリングのスポークがカーボンに置き換わっています。

左端のチョークレバーのところには、「始動時は真ん中の位置」までレバーを引くよう指示が書いてあります。

DSCN5063_2.jpg

まったく脈絡ありませんが、スズキ・キャリイにご興味がおありの方は、こちら↓をどうぞ(かなり強引なもっていきかた)。



https://www.facebook.com/serakota/

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント