【LMH】プジョー9X8のディテール [モータースポーツ]
レースリバリー(実戦仕様のカラーリング)が公開されたプジョー9X8、オンライン記者会見ではディテールがチラッと写っていたので確認していきましょう。
ヘッドライトは最新プジョーの量産モデルに共通する(といっても、208の上級グレードには採用されていますが、それより新しい308には採用されず)ライオンの3本の爪あとをモチーフにしたデイタイムランニングライトが採用されています。
LEDの光源が6ユニット収まっています。2023年のル・マンもこのままでしょうか。
新しいライオンエンブレムです。
エンブレムの奥に三角形のダクトが見えます。
フロントフェンダー上面の開口部まわりにはフェンスが追加されています。
ホイールハウスから出てくる乱れた流れは「外へ」流す意図でしょうか。
熱交換器の冷却風はサイドポンツーン上面から取り入れる構造。
リヤウイングレスであることに変わりはありませんが、リヤフェンダー後端にフラップが追加されています。
これとカウル後端のガーニーフラップで空力の前後バランスを調整する考えでしょうか。
フロントの開口部、大きいですね。
フロントのホイールセンターの横あたりに縦渦を流す目的(?)のカナードが追加されています。
前すぼまりのサイドポンツーンとフロントフェンダーの関係がおもしろいですね。
フロアのエッジ部はラウンドした処理。
サイドポンツーンの前端にもスリット状の開口部があるように見えます。
https://www.facebook.com/serakota/
ヘッドライトは最新プジョーの量産モデルに共通する(といっても、208の上級グレードには採用されていますが、それより新しい308には採用されず)ライオンの3本の爪あとをモチーフにしたデイタイムランニングライトが採用されています。
LEDの光源が6ユニット収まっています。2023年のル・マンもこのままでしょうか。
新しいライオンエンブレムです。
エンブレムの奥に三角形のダクトが見えます。
フロントフェンダー上面の開口部まわりにはフェンスが追加されています。
ホイールハウスから出てくる乱れた流れは「外へ」流す意図でしょうか。
熱交換器の冷却風はサイドポンツーン上面から取り入れる構造。
リヤウイングレスであることに変わりはありませんが、リヤフェンダー後端にフラップが追加されています。
これとカウル後端のガーニーフラップで空力の前後バランスを調整する考えでしょうか。
フロントの開口部、大きいですね。
フロントのホイールセンターの横あたりに縦渦を流す目的(?)のカナードが追加されています。
前すぼまりのサイドポンツーンとフロントフェンダーの関係がおもしろいですね。
フロアのエッジ部はラウンドした処理。
サイドポンツーンの前端にもスリット状の開口部があるように見えます。
https://www.facebook.com/serakota/