SSブログ

ストラッカ・レーシングのワークショップ [モータースポーツ]

WECへの参戦を表明しているストラッカ・レーシングは、ポールリカールで開催された3月の合同テストにつづき、WEC開幕戦シルバーストンへの参戦も見合わせました。5月の第2戦スパもスキップ。というわけで、ストラッカ童夢S103が公の場に登場するのは、ル・マンで行われる6月のテストまで待つ必要があります。

もともとシルバーストン戦のあとで取材を受けていただく予定だったので、状況は変わったけれども無理を聞き入れていただき、実車を見せていただきました。チームオーナー兼ドライバーのニック・レベンティス氏や童夢の関係者から、チームやマシンに関する話をうかがいました。詳細はいずれ、紙媒体で報告できると思います。

ストラッカ・レーシングのワークショップはシルバーストンサーキットのすぐ近くにあります。住所は「シルバーストン・ビジネスパーク」うんぬん。工業団地のようなロケーションを想像していたのですが、だいぶ様子が違います。

FSCN3675.JPG

見渡す限りの田園風景。菜の花畑がきれいですね。

DSCN3671.JPG

本当にここでいいのか? と不安になりますが、助手席から届く、「大丈夫です。どんどん進んでください」の言葉を信じて進みます。

DSCN3668.JPG

ゲートから数百メートル進むと、建屋が見えてきます。複数立ち並んでいますが、一部がストラッカ・レーシングのワークショップ。

FSCN3650.JPG

間違いありません。

FSCN3651.JPG

建屋のひとつはLMP2マシン専用。ドアの奥がワークショップ。

DSCN3648.JPG

実戦仕様は変更になるため、カラーリングがわかるようなカットは露出NG。ノーズ先端のロゴだけでご勘弁を。

DSCN3516.JPG

クルマはできています。実戦デビューまで余裕ができたので、一部モディファイも進んでいます。走る姿を早く見たいものですね。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント