スズキ・ジムニーとジムニーシエラの5スロットグリル [クルマ]
ジムニーとジムニーシエラに立て続けに乗る機会がありました(だいぶ前ですが)。
こちらはジムニー。
Suzuki Jimny
こちらはジムニーシエラ。
Suzuki Jimny Sierra
ジムニーが軽自動車(全幅1475mm)なのに対して、シエラは小型車(全幅1645mm)です。
シエラはオーバーフェンダーが特徴。
ジムニー、ジムニーシエラとも、試乗車は5速MT車でした(写真はジムニー)。
バイザーに記してある注意書きが気になって(?)、ほぼ「2H(2WD=FR、高速)」で走行しました。
ジムニーはR06A型の658cc直列3気筒ターボエンジン(最高出力47kW/最大トルク96Nm)を縦置きに搭載しています。
向かって左側(車両右側)に空冷インタークーラーが見えます。
Jimny
右後ろから覗き込むとこんな感じ。
Jimny
5スロットグリルの右端の開口部の奥にインタークーラーが位置しており、空気がよく抜けるようになっています。
Jimny
ジムニーシエラはK15B型の1.5L直列4気筒自然吸気エンジン(最高出力75kW/最大トルク130Nm)を搭載しています。
Jimny Sierra
5スロットグリルがあるのはジムニーと同じですが、インタークーラーがあるわけではないので、無駄に空気を通す必要はないのでしょう。
右端のスリットはふさいであります。
Jimny Sierra
こちらはジムニー。
Suzuki Jimny
こちらはジムニーシエラ。
Suzuki Jimny Sierra
ジムニーが軽自動車(全幅1475mm)なのに対して、シエラは小型車(全幅1645mm)です。
シエラはオーバーフェンダーが特徴。
ジムニー、ジムニーシエラとも、試乗車は5速MT車でした(写真はジムニー)。
バイザーに記してある注意書きが気になって(?)、ほぼ「2H(2WD=FR、高速)」で走行しました。
ジムニーはR06A型の658cc直列3気筒ターボエンジン(最高出力47kW/最大トルク96Nm)を縦置きに搭載しています。
向かって左側(車両右側)に空冷インタークーラーが見えます。
Jimny
右後ろから覗き込むとこんな感じ。
Jimny
5スロットグリルの右端の開口部の奥にインタークーラーが位置しており、空気がよく抜けるようになっています。
Jimny
ジムニーシエラはK15B型の1.5L直列4気筒自然吸気エンジン(最高出力75kW/最大トルク130Nm)を搭載しています。
Jimny Sierra
5スロットグリルがあるのはジムニーと同じですが、インタークーラーがあるわけではないので、無駄に空気を通す必要はないのでしょう。
右端のスリットはふさいであります。
Jimny Sierra