SSブログ

『モータースポーツのテクノロジー 2013-2014』は21日発売 [モータースポーツ]

過去エントリーを振り返ってみたら1年前も同じことしていました。「食事はカップラーメンとカップ焼きそばとカップうどんのヘビーローテーション」と書いてありますが、まったく同じで進歩なし(涙)。

ちなみに過去エントリー↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2012-12-13

昨年は『F1のテクノロジー5』をつくりましたが、今年は取り扱いカテゴリーの拡大にともない『Motor Fan illustrated 特別編集 モータースポーツのテクノロジー 2013-2014』となります。12月21日発売です。文字校後の完成版表紙データが手元にないので、差し障りのない範囲をお見せします。

MFi_MS_cover1.jpg

金文字です。なぜ金文字かというと……。

MFi_MS_cover2.jpg

エアボックスを覆う断熱フィルムの色に合わせたのですね。トヨタTS030ハイブリッドが積む3.4L・V8自然吸気エンジンが表紙です。

そのエンジンを構成するピストンやらコンロッドやらシリンダーヘッドやらオイルジェットやらカムシャフトなどは、中面でご確認ください。アウディR18 e-tronクワトロ関連も含め、エンジンだけでなく車体の話もしております。

ご理解いただけると思いますが、あえてサムネイルサイズで。

screen1.jpg

2014年のル・マン24時間に出場するNISSAN ZEOD RCも取り上げています。あ、フロントカウル、外れていますね……。SUPER GTはNISSAN GT-Rの空力とエンジン、EPSを取り上げています。サムネイルでも空力っぽさは伝わりますかね。

screen4.jpg

ほかにもいろいろ(はしょりすぎ)。

screen3.jpg

機会あったらもう少し詳細に触れます(弱腰)。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント