東京モーターショーで見たモータースポーツ関連展示 [モータースポーツ]
シャッターボタンを押した回数は9月にフランクフルトモーターショー(IAA2013)を取材したときの3割弱でした。興味を引く対象が3割程度だったってことでしょうか……。
それはともかく、ほぼ見た順に紹介していきましょう。見逃し御免、です。ひと足先に紹介した「幻のNISMO GT-R(SUPER GT)用電動パワーステアリング」はこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20
日産のブースで目を引いたのはR380-II(1967年)でした。谷田部で高速記録に挑戦した車両で、ホンモノだそう。12月1日に開催のニスモフェスティバルに参加予定。
VWのブースにはポロWRCがありました。
隣接するアウディにはR18 e-tronクワトロが展示。リヤウィングのエクステンションが確認できないので、2012年仕様でしょうか。
「アウディR18 e-tron quattro 2013年仕様の特徴」はこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2013-04-13-1
ポルシェのブースにはカップカーが展示。
サプライヤー系では、2012年からペンスキーレーシングとスポンサーシップ契約を結んでいる日立がインディカー(ダラーラDW12+シボレー製2.2L・V6ツインターボ)を展示。
NGKのブースにはフェラーリ製F1エンジン(2.4L・V8自然吸気)が展示してありました。上から覗いても点火プラグは見えません……。
日本ピストンリングは、F1エンジン用トップリングを展示しています。
三菱自動車のブースには、パイクスピークに出場したMiEVエボリューションIIがありました。
ホンダのブースにあったのはRA271(1964年)です。
http://www.facebook.com/serakota
それはともかく、ほぼ見た順に紹介していきましょう。見逃し御免、です。ひと足先に紹介した「幻のNISMO GT-R(SUPER GT)用電動パワーステアリング」はこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20
日産のブースで目を引いたのはR380-II(1967年)でした。谷田部で高速記録に挑戦した車両で、ホンモノだそう。12月1日に開催のニスモフェスティバルに参加予定。
VWのブースにはポロWRCがありました。
隣接するアウディにはR18 e-tronクワトロが展示。リヤウィングのエクステンションが確認できないので、2012年仕様でしょうか。
「アウディR18 e-tron quattro 2013年仕様の特徴」はこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2013-04-13-1
ポルシェのブースにはカップカーが展示。
サプライヤー系では、2012年からペンスキーレーシングとスポンサーシップ契約を結んでいる日立がインディカー(ダラーラDW12+シボレー製2.2L・V6ツインターボ)を展示。
NGKのブースにはフェラーリ製F1エンジン(2.4L・V8自然吸気)が展示してありました。上から覗いても点火プラグは見えません……。
日本ピストンリングは、F1エンジン用トップリングを展示しています。
三菱自動車のブースには、パイクスピークに出場したMiEVエボリューションIIがありました。
ホンダのブースにあったのはRA271(1964年)です。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0