東京〜鈴鹿往復はアコード・ハイブリッド [クルマ]
Hondaウエルカムプラザ青山の屋外展示にフィット・ハイブリッドがあったので、運転席と後席に座って雰囲気を確かめました。写真で見たときより印象アップ。
アコード・ハイブリッドに乗り込みます。前回エントリーはこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01
たぶんあるだろうなぁ、と期待しつつメニューをくぐっていたら、やはりありました。目的地の検索に「サーキット場」の項目があります。三重県の鈴鹿サーキットを選択してセット。でも現地付近に到着すると、メインゲートでも南ゲートでもなく、東ゲート方面を案内しようとします。
800kmと少し走って燃費は20.4km/Lでした。無理せず無給油で往復。1タンクで1000kmは軽いですね。長距離移動に向いていそう。バッテリーに浸食されてラゲッジルームは狭いので、小旅行用バッグ2個がやっとです。
連日運転していると、静かで振動も少ないので極力EV走行になるよう、気をつけて走るようになります。しかし、いかんせん蓄電容量が小さいので、エンジンが始動してしまう。EV走行が心地いいので、まさに「始動してしまう」感覚です。
台風情報もナビ画面に出るのですね。おかげで明日明後日の予定が混乱の極みです(涙)。
http://www.facebook.com/serakota
アコード・ハイブリッドに乗り込みます。前回エントリーはこちら↓
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01
たぶんあるだろうなぁ、と期待しつつメニューをくぐっていたら、やはりありました。目的地の検索に「サーキット場」の項目があります。三重県の鈴鹿サーキットを選択してセット。でも現地付近に到着すると、メインゲートでも南ゲートでもなく、東ゲート方面を案内しようとします。
800kmと少し走って燃費は20.4km/Lでした。無理せず無給油で往復。1タンクで1000kmは軽いですね。長距離移動に向いていそう。バッテリーに浸食されてラゲッジルームは狭いので、小旅行用バッグ2個がやっとです。
連日運転していると、静かで振動も少ないので極力EV走行になるよう、気をつけて走るようになります。しかし、いかんせん蓄電容量が小さいので、エンジンが始動してしまう。EV走行が心地いいので、まさに「始動してしまう」感覚です。
台風情報もナビ画面に出るのですね。おかげで明日明後日の予定が混乱の極みです(涙)。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0