SSブログ

マルコ・ウィットマンがDTM初ポールを獲得(で思い出す奇妙な縁) [モータースポーツ]

DTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)でBMWをドライブするマルコ・ウィットマン選手が参戦9戦目にしてキャリア初のポールポジションを獲得したと聞き、一方的に奇妙な縁を感じています。

1989年生まれの23歳(11月が誕生日)。初々しい。

P90134847.jpg

2週間前はオッシャーズレーベン戦の現場にいたわけですが、予選後、BMWの豪華なホスピタリティでインタビューの相手を待っていました(こっちを見ているドライバーは2012年チャンピオンのブルーノ・スペングラー)。

DSCN7793.JPG

待っていたのはマルコではなく、BMWスポーツディレクターのイエンツ・マッカート氏でした(写真左の人物。BMW入りする以前はトヨタF1にいました)。

P90134853.jpg

ところが、待てども待てどもやって来ない。あんまり待たせたのでは悪いと、スタッフが気を利かせたのでしょう。マルコをテーブルに座らせました。何の前ふりもなく……。

P90134851.jpg

面食らいましたね。おそらくマルコも「?」だったと思います。急な展開に頭の中真っ白でしたが、せっかくなのでインタビューを始めました。が、勉強不足なもので、目の前にいる青年が誰だかすらわからない。わからないけれども、「これまでのキャリアを教えてください」という質問などでルーキーであることを知り、それを糸口にいろいろと話をうかがいました(汗かいたなぁ)。

P90134855.jpg

近い将来の目標は「まずはDTMに慣れること。1年目だからね」などと言っていましたが、チャンピオン争いしているドライバーを押しのけてポールポジション獲得ですか。注目しておいて、損はなさそうですね。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント