SSブログ

新東名高速経由で岡崎へ [クルマ]

ようやく新東名高速を利用する機会が訪れました。助手席での往復でしたが、走りやすそうな環境であることを感じ取ることはできました。緑の多い窓外の風景も新鮮でした。そして、NEOPASA(ネオパーサ)なるパーキングエリア/サービスエリアが単なる休憩所ではなく、旅の目的地になりうることも実感しました。見る物ことごとく新鮮で(初訪問ということもあり)、ついつい滞在時間が長くなってしまいます(下の写真はNEOPASA 静岡)。

DSCN4436.JPG

NEOPASA 清水ではオロチに度肝を抜かれました。

DSCN4444.JPG

近くにタイヤを転用したテーブルがあったので、「これはチェッカードフラッグ?」とついつい思ってしまいます。

DSCN4448.JPG

清水でも静岡でも発売になったばかりの三菱ミラージュが幅を利かせていました。最近乗ったばかりだから目に付いた?(わけでもなさそう)。

DSCN4442.JPG
DSCN4430.JPG
DSCN4426.JPG

そして行き着いた先は三菱自動車工業・名古屋製作所/技術センター。パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムに出場したi-MiEV Evolutionにまつわる話をうかがいにお邪魔したのですが、技術の話もさることながら、「モータースポーツ活動を再開したら社員の顔が明るくなった」「そうこなくちゃ、という反応があった」「若手社員が積極的にかかわってくれた」といった内容が印象に残りました。そうでしょう、そうでしょう。

DSCN4438.JPG

看板の奥に止まっているのはi-MiEV(充電中)。「きんでーシクタ」と書いてあるのではありません(小さすぎて読めないかな)。

http://www.facebook.com/serakota

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント