F1チームのトランスポーター12態 [F1]
ガレージの裏手にトランスポーターを置くのは、どのモータースポーツにも共通した形態だと思うのですが、やはりF1は特別? と思ってしまいます。チームによって規模や使い方はそれぞれで、予算のスケールを反映しているよう。
古典的なのは、2台のトランスポーターにソフトな屋根を渡し、下を作業&物置スペースにする使い方。例えば、マルシアのような。
■マルシア
ウィリアムズやザウバー、HRTも古典的な形態に分類していいでしょう。これで十分(だと思います)。
■ウィリアムズ
■ザウバー
■HRT
ケーターハムは2階建てトランスポーターに半円アーチの屋根を渡しているせいか、ちょっと豪華に見えます。
■ケーターハム
フォースインディアは屋根を渡していません。もっともシンプルな例。
■フォースインディア
2台のトランスポーターを構造物で結び、上階を作業&物置以外の目的に使うのが、以下6チーム。
■メルセデスAMG
ロータスの上階はオープンスペースのよう。トランポも1層。機能的には「?」ですが、見かけは立派です。
■ロータス
前面をハードなパネルでふさぐと、2台のトランポをつないでいる印象が消えて一体感が増し、巨大な構造物のように見えます。
■マクラーレン
こうなるともう、トランポを組み合わせたようには見えません。狙ってそうしたのかどうか、窓やドアの配置が人の顔に見えてしまう。
■レッドブル
■トロロッソ
マクラーレンもそうですが、フェラーリのトランポは、どことなく中世ヨーロッパの城郭風。出入り口上部にあるロゴ、光ります。
■フェラーリ
http://www.facebook.com/serakota
古典的なのは、2台のトランスポーターにソフトな屋根を渡し、下を作業&物置スペースにする使い方。例えば、マルシアのような。
■マルシア
ウィリアムズやザウバー、HRTも古典的な形態に分類していいでしょう。これで十分(だと思います)。
■ウィリアムズ
■ザウバー
■HRT
ケーターハムは2階建てトランスポーターに半円アーチの屋根を渡しているせいか、ちょっと豪華に見えます。
■ケーターハム
フォースインディアは屋根を渡していません。もっともシンプルな例。
■フォースインディア
2台のトランスポーターを構造物で結び、上階を作業&物置以外の目的に使うのが、以下6チーム。
■メルセデスAMG
ロータスの上階はオープンスペースのよう。トランポも1層。機能的には「?」ですが、見かけは立派です。
■ロータス
前面をハードなパネルでふさぐと、2台のトランポをつないでいる印象が消えて一体感が増し、巨大な構造物のように見えます。
■マクラーレン
こうなるともう、トランポを組み合わせたようには見えません。狙ってそうしたのかどうか、窓やドアの配置が人の顔に見えてしまう。
■レッドブル
■トロロッソ
マクラーレンもそうですが、フェラーリのトランポは、どことなく中世ヨーロッパの城郭風。出入り口上部にあるロゴ、光ります。
■フェラーリ
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0