SSブログ

ケルン入りしています [旅(海外)]

日曜日の深夜にケルン入りしています。朝少しホテルの周辺を歩きましたが、このような双塔の城門を見ると、連結式のF1トランスポーター(前回エントリー参照)を連想してしまいます。あ、逆ですね。F1のトランスポーターを見ると、このような双塔の城門を思い浮かべてしまう。

DSCN3766.JPG

それにしても、ケルンは建築散歩にはもってこい街です。散歩して一日を過ごしたい気分でもありますが、当然のことながらそうはいかない。

DSCN3780.JPG

ホッケンハイムは連日天気が悪く、日中でも16〜17℃な状況だったので、北に200km以上も離れたケルンはもっと寒いだろうと思ったわけです。なので、コットンセーターを買いました。購入の決め手はデザインうんぬんではなく、日本語表記。イギリスものらしいです。

DSCN3785.JPG

ところが、急に夏が戻ってきたようで、活躍の機会があまりありません。表記といえば、こんな文字も目に付きました。ニュルブルクリンクとかホッケンハイムリンクとかになじみがあるので、リンク(Ring)に目が行ってしまう。

DSCN3817b.jpg

回転寿司の看板です。リンクはリンクでも一定速で回っているので緊迫感がない(そういう問題じゃないか)。

DSCN3817.JPG

http://www.facebook.com/serakota

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント