SSブログ

ブリヂストンF1チャレンジ軌跡展 [F1]

鈴鹿サーキットでの日本GP期間中、グランドスタンド手前のイベントスペースにブースが設置されていました。ブースの外に展示してあったのは、フェラーリF2005。

P1140299_blog.jpg

内部では、14年間(1997年〜2010年)F1に参戦しつづけてきたブリヂストンの活動の歴史を紹介。1997年以降は「浜島の思い出エピソード」があるのですが、現場の生々しいやりとりを伝えていて、興味深い(全部読みたかった……)。

P1140320_blog.jpg

「F1初参戦正式使用タイヤ」や「F1初優勝タイヤ」「F1初シリーズチャンピオン決定タイヤ」などが展示してありましたが、現物の迫力ったらないですね。ぞくぞくします。

P1140334_blog.jpg
P1140316_blog.jpg

F1参戦記念タイヤ「TwitTYRE」が展示してありました。ツイッターを通じて送られたメッセージの中から約300件を選定。メッセージでタイヤを覆う企画です。

P1140327_blog.jpg

記念タイヤやTwitTYREは、ブリヂストン本社1F(東京・京橋)で展示される予定だそう。駆け足(実際は混雑していたので、牛歩?)での見学だったので、今度はもっとじっくり眺めたい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント