SSブログ

自動車透視図 [クルマ]

先週の金曜日は、大盛況だった「自動車アート7+1人展」を見学して、「これ欲しい。欲しいけど飾る場所がないなぁ」と悔しい思いをしつつ楽しんで、「寿福隆志さんを偲ぶ会」に参加しました。その際いただいたのが、寿福さんが手がけた自動車透視図を印刷したポストカードです。メカが詰まっています。

P1140435_blog.JPG

GT-Rの透視図は『Motor Fan illustrated特別編集 日産GT-Rのテクノロジー』で掲載され、折り込みポスターにもなった作品で、誌面作りにかかわったひとりとして思い入れの深い作品です。

あれからもう3年。ちょうど今日、GT-Rのマイナーチェンジが発表されました。サスペンションはレバー比からして変わっているというし、ブレーキシステムもアップデートされているし、空力はダウンフォース増やしながらドラッグ減らしているし、シートは進化しているしで気になるところがたくさん。新旧比較したい気持ちが急速に増大。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント