SSブログ

ブルーワークス(シンガポール) [ビアライゼ]

昼間より涼しくなったとはいえ、猛烈な湿度の中で2時間歩き通しだったので、ビールを飲みに行きました(言い訳のつもり)。クラーク・キーにあるブルーパブ(自家醸造ビールを供するレストラン)、ブルーワークスです。

www.brewerkz.com

ホームページにも説明がありますが、典型的な北米スタイルのブルーパブです。ビール飲んでハンバーガー食え、みたいな(ソーセージでもいいですが)。

こちらは運河側の外観。かつて倉庫だった面影をうまく残しています。店内+テラス合わせて500席はあろうかと思いますが、大繁盛。

100_9245.jpg

下は道路側。貯蔵タンクをあしらっています。クールですね。

100_9261.jpg

店内は倉庫っぽさを残した内装と貯蔵タンクの組み合わせ。ブルーパブにお約束の仕掛けです。

100_9249.jpg

ブルーパブに来て何が楽しみって、やはりコレですね。サンプル・セット。10数種類から好みを4種類選べます(おすすめの4セットも選択可)。ピルスナー、ケルシュ、インディア・ペール・エール、オートミール・スタウトを選びました。アロマもテイストも、総じてライトにまとまっているようでした。

100_9253.jpg

店内のボードに値上げのお詫びが。その理由として、「昔が安すぎた」「バイオ燃料へのシフト」「天候の不順」を挙げています。「安すぎた」の表現に頬が緩みます。時間帯でビールの値段が変わるのですが(早い時間帯の方が安い)、500mlで14.99シンガポールドルですから、そこそこしますね。

100_9254.jpg

水辺、倉庫、駅近の三拍子そろっているのが繁盛の秘訣だと思いますが、東京に当てはめるとどこかなぁ、と考えつつグラスを傾けました。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント