【モーターファンフェスタ2023】その2 -歩き回ってみる- [クルマ]
Cパドックはオーナーズミーティング系の会場となっておりました。
こちらは、ルノー/アルピーヌ。
のんびりした時間が流れておりました。
こちらはロードスター(マツダ)。
奥はスイフト(スズキ)のミーティング会場です。
ロードスターといえば、AパドックのステージでNDロードスターの開発主査を務めた山本修弘さんのトークショーが開かれました(12:30-13:00)。
写真(↓)は、NAロードスターのカタログに写真ではなくイラストを使った理由を説明しているところです。
お昼頃の飲食エリアです(↓)。どのお店も途方に暮れるほどの大行列でした。
来場者数は過去最高の2万6845人だったそう。大変にぎやかでした。
トンネルをくぐってグランドスタンド裏へ。
イベント広場は「新車大試乗会」(52台)、「乗り比べ試乗会」「EV+Experience」の会場になっていました(受付はBパドック)。
8時の受付開始を待って受付を済ませ、集合時間までにお目当てを見て回る時間の使い方が適?
イベント広場の1コーナー寄りにあるバス停には、「富士モータースポーツミュージアム」に向かう巡回バスが止まっていました。
9:00〜17:00の間、15分間隔で運行。
12時頃のバスには15名程度乗っていました。
当ブログの関連エントリーはこちら↓
富士モータースポーツミュージアム:トヨタ7 5L TURBO編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-14
富士モータースポーツミュージアム:メルセデス・ベンツW25
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-17
富士モータースポーツミュージアム:創業者とモータースポーツ編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-18
富士モータースポーツミュージアム:栄光の日本グランプリ編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-22
富士モータースポーツミュージアム:ポルシェ904カレラGTS編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-23
富士モータースポーツミュージアム:ラリー〜ル・マン編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-25
富士モータースポーツミュージアム:マツダ787B編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-27
富士モータースポーツミュージアム:トヨタTF109編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-29
富士モータースポーツミュージアム:ニッサンR391編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2023-01-05
富士モータースポーツミュージアム:アメリカンドリームへの挑戦編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2023-01-08
富士モータースポーツミュージアム:ゾーン15(ほか絶景など)編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2023-01-09
13:00からは「グリッドウォーク車両入場」が始まりました。
先頭はNAロードスター・Vスペシャル。
整列完了。
圧巻ですね。
14:00から「スーパーグリッドウォーク」が始まると、ご覧のとおり。
タイヤかすを拾っている人もいました(気持ちはわかります)。
モーターファンフェスタ、なんとなく様子はわかりましたが(2回目なんですけどね)、間違いなく見逃し多数。
次回はもっと上手に回れるでしょうか。
つづく。
https://www.facebook.com/serakota/
こちらは、ルノー/アルピーヌ。
のんびりした時間が流れておりました。
こちらはロードスター(マツダ)。
奥はスイフト(スズキ)のミーティング会場です。
ロードスターといえば、AパドックのステージでNDロードスターの開発主査を務めた山本修弘さんのトークショーが開かれました(12:30-13:00)。
写真(↓)は、NAロードスターのカタログに写真ではなくイラストを使った理由を説明しているところです。
お昼頃の飲食エリアです(↓)。どのお店も途方に暮れるほどの大行列でした。
来場者数は過去最高の2万6845人だったそう。大変にぎやかでした。
トンネルをくぐってグランドスタンド裏へ。
イベント広場は「新車大試乗会」(52台)、「乗り比べ試乗会」「EV+Experience」の会場になっていました(受付はBパドック)。
8時の受付開始を待って受付を済ませ、集合時間までにお目当てを見て回る時間の使い方が適?
イベント広場の1コーナー寄りにあるバス停には、「富士モータースポーツミュージアム」に向かう巡回バスが止まっていました。
9:00〜17:00の間、15分間隔で運行。
12時頃のバスには15名程度乗っていました。
当ブログの関連エントリーはこちら↓
富士モータースポーツミュージアム:トヨタ7 5L TURBO編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-14
富士モータースポーツミュージアム:メルセデス・ベンツW25
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-17
富士モータースポーツミュージアム:創業者とモータースポーツ編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-18
富士モータースポーツミュージアム:栄光の日本グランプリ編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-22
富士モータースポーツミュージアム:ポルシェ904カレラGTS編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-23
富士モータースポーツミュージアム:ラリー〜ル・マン編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-25
富士モータースポーツミュージアム:マツダ787B編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-27
富士モータースポーツミュージアム:トヨタTF109編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2022-12-29
富士モータースポーツミュージアム:ニッサンR391編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2023-01-05
富士モータースポーツミュージアム:アメリカンドリームへの挑戦編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2023-01-08
富士モータースポーツミュージアム:ゾーン15(ほか絶景など)編
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2023-01-09
13:00からは「グリッドウォーク車両入場」が始まりました。
先頭はNAロードスター・Vスペシャル。
整列完了。
圧巻ですね。
14:00から「スーパーグリッドウォーク」が始まると、ご覧のとおり。
タイヤかすを拾っている人もいました(気持ちはわかります)。
モーターファンフェスタ、なんとなく様子はわかりましたが(2回目なんですけどね)、間違いなく見逃し多数。
次回はもっと上手に回れるでしょうか。
つづく。
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