スバル・インプレッサの芸コマ空力アイテム [クルマ]
新型スバル・インプレッサが発表されました。
先に新型に移行しているレヴォーグやBRZ、WRX S4と同様、新型インプレッサにも随所に空力アイテムが採用されています。
フロントマッドガード前壁のスリットは、レヴォーグにも採用されているアイテム。
エンジンルーム内の圧力を低下させると同時に床下および側面の空気の流れを整流することで、空気抵抗を低減する効果があるそう。
フロントバンパー下〜エンジンアンダーカバーはこんなふう。
空気の流れを整える効果がある「空力テクスチャ」が採用されています。
このテクスチャにより乱流の発生を抑え、走行抵抗を低減させる効果を発揮するそう。
エンジンアンダーカバー前端下部にはビード形状(かまぼこ状の盛り上がり)が採用され、その後方にくぼみができています(矢印)。
くぼみで負圧を発生させ、「直進性と接地感をさらに向上」させる狙い。
こちらはリヤバンパー下面です。
ドラッグ低減に利く整流、していそうですよね。
https://www.facebook.com/serakota/
先に新型に移行しているレヴォーグやBRZ、WRX S4と同様、新型インプレッサにも随所に空力アイテムが採用されています。
フロントマッドガード前壁のスリットは、レヴォーグにも採用されているアイテム。
エンジンルーム内の圧力を低下させると同時に床下および側面の空気の流れを整流することで、空気抵抗を低減する効果があるそう。
フロントバンパー下〜エンジンアンダーカバーはこんなふう。
空気の流れを整える効果がある「空力テクスチャ」が採用されています。
このテクスチャにより乱流の発生を抑え、走行抵抗を低減させる効果を発揮するそう。
エンジンアンダーカバー前端下部にはビード形状(かまぼこ状の盛り上がり)が採用され、その後方にくぼみができています(矢印)。
くぼみで負圧を発生させ、「直進性と接地感をさらに向上」させる狙い。
こちらはリヤバンパー下面です。
ドラッグ低減に利く整流、していそうですよね。
https://www.facebook.com/serakota/