SSブログ

オート上海(上海モーターショー)前日 [クルマ]

この日はホテルにチェックインし、会場までプレスパスを受け取りに行くのが目的です。ホテルがどんな場所に立地しているのか、正確にはつかめていませんが、地下鉄の路線図を東京にあてはめてみると、中野坂上みたいな感じ? の場所にあります。その10階から眺めた風景。

P1190308_blog.JPG

租界時代の歴史的建造物が並んだ外灘(バンド)がある黄浦江の東側に、ショー会場はあります。地下鉄路線図を当てはめれば、有明? のような感じの場所です。そこまで地下鉄を利用して向かいました。

P1190338_blog.JPG

中央線のように街中を横断する2号線に乗り、川をくぐってから7号線に乗り換えます。7号線車内はまぶしいくらい明るい。

P1190325_blog.JPG

2号線から7号線への乗り換えコンコースは新発売のMG3(上海汽車に買収された、かつてのイギリス名門ブランド)にジャックされていました。なかなかキュートなデザイン。

P1190319_blog.JPG
P1190317_blog.JPG

ショー会場の周囲にはビルが林立し、壁面はクルマの広告で埋め尽くされています。

P1190336_blog.JPG

会場敷地内は、設営中なムードたっぷり。

P1190331_blog.JPG

日産ティーダもワールドプレミアなんですね。ビルボードは会場メインエントランス付近の一等地に確保。

P1190332_blog.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント