VWトゥアレグ・ハイブリッド [クルマ]
2011年中に上陸を果たすパサートなど日本未導入のモデルもありますが、小型車から大型車まで、ワルター・デ・シルヴァの手によるデザインアイデンティティで統一されましたね。つまり一巡。気の早い話ですが、二巡目が楽しみです。
ハイブリッド仕様は先代4.2L・V8自然吸気からの置き換えという位置づけ。アウディS4やS5、Q7が積むのと同じ3L・V6スーパーチャージャーを搭載。Vバンク間の中央部にルーツ式スーパーチャージャーを、その両サイドに水冷式インタークーラーを抱えるレイアウト。
パワーエレクトロニクス系はボッシュ製(ハイブリッドモジュールに内蔵する単板クラッチは自社製)、縦置き8速ATはアイシン・エィ・ダブリュ製、ニッケル水素電池は三洋電機製という構成。
ハイブリッドシステムをどう制御しているのか、気になります。
ハイブリッド仕様は先代4.2L・V8自然吸気からの置き換えという位置づけ。アウディS4やS5、Q7が積むのと同じ3L・V6スーパーチャージャーを搭載。Vバンク間の中央部にルーツ式スーパーチャージャーを、その両サイドに水冷式インタークーラーを抱えるレイアウト。
パワーエレクトロニクス系はボッシュ製(ハイブリッドモジュールに内蔵する単板クラッチは自社製)、縦置き8速ATはアイシン・エィ・ダブリュ製、ニッケル水素電池は三洋電機製という構成。
ハイブリッドシステムをどう制御しているのか、気になります。
コメント 0