SSブログ

映画『3000キロの罠』 [クルマ]

ギャランGTOが疾走する姿。そしてエンジン音。ただそれだけがこの映画の魅力……かな。鹿児島を起点に北海道まで、日本海沿いに「クルマを運ぶ」ストーリーなので、映画公開時(1971年)の観光名所の様子がカラー映像で楽しめるのも見どころでしょうか。

どころどころでGTOの背後につけるデボネアがやけに大きく見えると思ったら、GTOが小さかったんですね。スリーサイズは4125×1580×1310mm。どうりで田宮二郎と助手席の女優(入れ替わり立ち替わり、です)との距離感が近い。

しかし、感心したのは田宮二郎がきちんとしたドライビングポジションをとっていること。昔はみんなそうだったのでしょうか。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント