『GT500 3メーカー共通質問&回答』オートスポーツNo.1528 [モータースポーツ]
『auto sport - オートスポーツ - 2020年 4/24号 No.1528』では、SUPER GT GT500クラスに新型車両を送り込むTOYOTA GAZOO Racing(TRD)、日産(ニスモ)、ホンダの開発担当者(シャシー系+エンジン系各1名)に、8つの同じ質問を投げかけています。
GR Supra
Q1
19年型車両開発の自己採点は? 目標達成部分と未達部分は?
Q2
20年型車両の開発コンセプトは? 従来と考え方が異なる部分はあるか
Q3
新たに導入されたClass1規定共通サスペンションの課題とは?
Q4
日本独自に開発可能なフリックボックス、ラテラルダクトの設計思想に変化は?
Q5
ジェットイグニッション(プレチャンバー)技術の難しさやエンジン性能向上策は?
Q6
開幕に向けて開発チーム内でいまもっとも課題になっている点とは?
Q7
ライバルメーカーの新型車両に対する印象は? コンセプトの違いはあるか?
Q8
現時点で20年車両の開発進捗と手応え、自信のほどは?
各メーカー6ページで構成。三者三様の回答だけでなく、エンジンルームや空力開発エリアの写真も楽しめます。
GT-R NISMO GT500
NSX-GT
最後の取材は3月27日に「公式テスト富士」の現場(走行前日)で行う予定だったのですが、当日、中止が決定。
メディアセンターに30分くらい滞在して、泣く泣く退散しました。
前日は磐田(静岡県)で取材だったので、御殿場で前泊し、準備万端だったのですが……。
関係者のご尽力により、後日、別の場所で取材を済ませることができました。
各メーカーの技術者が新型車両の開発にどう取り組んだのか、誌面でご確認ください。
https://www.facebook.com/serakota/
GR Supra
Q1
19年型車両開発の自己採点は? 目標達成部分と未達部分は?
Q2
20年型車両の開発コンセプトは? 従来と考え方が異なる部分はあるか
Q3
新たに導入されたClass1規定共通サスペンションの課題とは?
Q4
日本独自に開発可能なフリックボックス、ラテラルダクトの設計思想に変化は?
Q5
ジェットイグニッション(プレチャンバー)技術の難しさやエンジン性能向上策は?
Q6
開幕に向けて開発チーム内でいまもっとも課題になっている点とは?
Q7
ライバルメーカーの新型車両に対する印象は? コンセプトの違いはあるか?
Q8
現時点で20年車両の開発進捗と手応え、自信のほどは?
各メーカー6ページで構成。三者三様の回答だけでなく、エンジンルームや空力開発エリアの写真も楽しめます。
GT-R NISMO GT500
NSX-GT
最後の取材は3月27日に「公式テスト富士」の現場(走行前日)で行う予定だったのですが、当日、中止が決定。
メディアセンターに30分くらい滞在して、泣く泣く退散しました。
前日は磐田(静岡県)で取材だったので、御殿場で前泊し、準備万端だったのですが……。
関係者のご尽力により、後日、別の場所で取材を済ませることができました。
各メーカーの技術者が新型車両の開発にどう取り組んだのか、誌面でご確認ください。
https://www.facebook.com/serakota/