ルノー・カジャーとスバル・フォレスター [クルマ]
なんかのついで以外で最新のクルマを運転したのは久しぶりでした。
記事はこちら↓
そりゃそうなのだ。「アナタが求めているのはソレじゃないでしょ」と言われているような感じ〈ルノー・カジャー長期レポートVol.5〉|MotorFan[モーターファン]
https://motor-fan.jp/article/10005435
一切の先入観なしに乗ったルノー・カジャー(下調べしておけって話ですが)。
リヤサスペンションを見てみましょう(左側)。伝統のトーションビームアクスル(TBA)です。ダンパーが前傾かつ内傾しているのはルノーのお家芸で、車室/ラゲッジスペースを確保しつつストローク量を確保する兼ね合いでしょう。力を受け止めたり動いたりするのに不利なマウント方法ですが、扱い慣れているからでしょうか、気になる挙動は感じられません。
日本で発売になったばかりのメガーヌR.S.も同じ形式です。
ところで、フォレスターの後ろ姿、本当にグッときました。
記事はこちら↓
後ろ姿にグッときた。2.5BOXERは優秀なトルクアクチュエーターだ。新型スバル・フォレスター
https://motor-fan.jp/article/10005464
正直、乗り足りない気がしております。
リヤサスペンション(左側)を見ておきましょう。ダブルウィッシュボーン式です。いい動き、していました。
しかし、電動パーキングブレーキの普及具合といったらないですね(カジャーも装備)。
http://www.facebook.com/serakota
記事はこちら↓
そりゃそうなのだ。「アナタが求めているのはソレじゃないでしょ」と言われているような感じ〈ルノー・カジャー長期レポートVol.5〉|MotorFan[モーターファン]
https://motor-fan.jp/article/10005435
一切の先入観なしに乗ったルノー・カジャー(下調べしておけって話ですが)。
リヤサスペンションを見てみましょう(左側)。伝統のトーションビームアクスル(TBA)です。ダンパーが前傾かつ内傾しているのはルノーのお家芸で、車室/ラゲッジスペースを確保しつつストローク量を確保する兼ね合いでしょう。力を受け止めたり動いたりするのに不利なマウント方法ですが、扱い慣れているからでしょうか、気になる挙動は感じられません。
日本で発売になったばかりのメガーヌR.S.も同じ形式です。
ところで、フォレスターの後ろ姿、本当にグッときました。
記事はこちら↓
後ろ姿にグッときた。2.5BOXERは優秀なトルクアクチュエーターだ。新型スバル・フォレスター
https://motor-fan.jp/article/10005464
正直、乗り足りない気がしております。
リヤサスペンション(左側)を見ておきましょう。ダブルウィッシュボーン式です。いい動き、していました。
しかし、電動パーキングブレーキの普及具合といったらないですね(カジャーも装備)。
http://www.facebook.com/serakota