フォーミュラEシーズン5(2018-2019年)のエントリーリスト [モータースポーツ]
車両が新しくなり、それにともなってルールも変わるシーズン5(2018-2019年)のエントリーリストが発表になりました。
Gen2車両の概要はこちら↓
シーズン5は新規エントラントのHWAが増えて、11チーム(22台)になっています。
フォーミュラE シーズン5エントリーリスト
(クリックで拡大)
そのHWAですが、シーズン6(2019-2020年)に参戦するメルセデス・ベンツの息がかかったチームです。ひとあし先に参戦してノウハウの収集に努める考え。
詳細はこちら↓
https://serakota.blog.so-net.ne.jp/2018-05-18
HWAはヴェンチュリーから電動パワートレーンのカスタマー供給を受けます。その電動パワートレーンはZF製。
シーズン4(2017-2018年)まで独立系チームだったアンドレッティは、BMWのワークスチームに生まれ変わります(表の太字は自動車ブランド)。
DSはシーズン4までヴァージンと組んでいましたが、シーズン5からはテチーターと組むことになりました。よって、電動パワートレーンはルノーからDSに切り替えることになります。
日産の新規参戦もニュースですが、エントラント名を見ると「e.dams」が残っており、ルノー時代のチーム体制をそのまま引き継ぐことが推察できます。
10月16日〜19日にバレンシア・サーキットで行われるプレシーズンテストで、Gen2車両が全車そろう予定。ドライバーラインアップも気になりますね。
http://www.facebook.com/serakota
Gen2車両の概要はこちら↓
シーズン5は新規エントラントのHWAが増えて、11チーム(22台)になっています。
フォーミュラE シーズン5エントリーリスト
(クリックで拡大)
そのHWAですが、シーズン6(2019-2020年)に参戦するメルセデス・ベンツの息がかかったチームです。ひとあし先に参戦してノウハウの収集に努める考え。
詳細はこちら↓
https://serakota.blog.so-net.ne.jp/2018-05-18
HWAはヴェンチュリーから電動パワートレーンのカスタマー供給を受けます。その電動パワートレーンはZF製。
シーズン4(2017-2018年)まで独立系チームだったアンドレッティは、BMWのワークスチームに生まれ変わります(表の太字は自動車ブランド)。
DSはシーズン4までヴァージンと組んでいましたが、シーズン5からはテチーターと組むことになりました。よって、電動パワートレーンはルノーからDSに切り替えることになります。
日産の新規参戦もニュースですが、エントラント名を見ると「e.dams」が残っており、ルノー時代のチーム体制をそのまま引き継ぐことが推察できます。
10月16日〜19日にバレンシア・サーキットで行われるプレシーズンテストで、Gen2車両が全車そろう予定。ドライバーラインアップも気になりますね。
http://www.facebook.com/serakota