ルノー・メガーヌR.S. [クルマ]
ルノー・メガーヌR.S.を箱根ターンパイク〜伊豆スカイライン周辺でちょっとだけ走らせました。
レポートはこちら↓
新型ルノー・メガーヌR.S. コンベンショナルな技術を磨き上げたからこそ手に入る動きの素晴らしさ
https://motor-fan.jp/article/10005608
レポートでは4輪ハイドロリック・コンプレッション・コントロール(4HCC)について触れています。
公式紹介動画はこちら↓
レポートでは触れていませんが、4輪操舵システムの4コントロールを搭載しているのもメガーヌR.S.の特徴。
一時期出てきては消えた感のある4輪操舵システムが復活した背景には、シミュレーション技術が発達し、適合の精度が高まったことが影響しているよう。第一印象としてはおおむね良好ですが、もう少し試してみたい気がします(ので、感想は保留)。
公式紹介動画はこちら↓
フロントのブレンボ製ブレーキキャリパーの写真はレポートに掲載しています。リヤは(ZF傘下の)TRW製。
アンテナはロッドタイプ。
http://www.facebook.com/serakota
レポートはこちら↓
新型ルノー・メガーヌR.S. コンベンショナルな技術を磨き上げたからこそ手に入る動きの素晴らしさ
https://motor-fan.jp/article/10005608
レポートでは4輪ハイドロリック・コンプレッション・コントロール(4HCC)について触れています。
公式紹介動画はこちら↓
レポートでは触れていませんが、4輪操舵システムの4コントロールを搭載しているのもメガーヌR.S.の特徴。
一時期出てきては消えた感のある4輪操舵システムが復活した背景には、シミュレーション技術が発達し、適合の精度が高まったことが影響しているよう。第一印象としてはおおむね良好ですが、もう少し試してみたい気がします(ので、感想は保留)。
公式紹介動画はこちら↓
フロントのブレンボ製ブレーキキャリパーの写真はレポートに掲載しています。リヤは(ZF傘下の)TRW製。
アンテナはロッドタイプ。
http://www.facebook.com/serakota