So-net無料ブログ作成

フォーミュラE:ブエノスアイレスのeVILLAGE探訪 [モータースポーツ]

ブエノスアイレスのeビレッジでもっとも立派なブースを構えていたのはルノーでした。ZOEやカングーZ.E.エクスプレス、TWIZYといった現行EVが展示してありました。

IMG_9923.jpg

ルノーe.damsのドライバーを紹介するコーナー。

IMG_9938b.jpg

TWIZYは2台展示してあり、1台はe.damsのカラーリング。

IMG_9927b.jpg
IMG_9945b.jpg

もう1台はアルゼンチンカラーをまとっていました。どちらもしゃれています。

IMG_9932b.jpg
IMG_9941b.jpg

ルノー・ブースの対面にあったのは「FORMULA E RACEBOOTH」。

IMG_9951b.jpg

シミュレーターが人気を集めていました。

IMG_9954b.jpg

公式グッズ売り場もあります。プログラムは無料で配布していました。

IMG_9966b.jpg

フォーミュラEブースの外に、何やら得たいの知れない小さなEVが並んでいました。

IMG_9973b.jpg

説明員もいなければ説明パネルもなしで、とてもゆる〜い感じ。

IMG_9987b.jpg

鉛酸電池で動くようです。

IMG_9985b.jpg

会場の端のほうに、クラシックなクルマが置いてありました。

IMG_0004.jpg

フランスのKrieger社が1904年に製造した電気自動車だそう。フロントの各輪をモーターで駆動する仕組み。

IMG_0007.jpg

電動車両はほかにもありましたが、その件については後ほど……

フォーミュラE現地情報はこちらでも紹介↓
http://as-web.jp/blog/serakota/list.php

nice!(2)  コメント(0)