SSブログ

がんばります、日本 [F1]

こんなにF1チームやドライバーが身近に感じられることはありません。2011年開幕戦オーストラリアGPに現れたF1マシンやドライバーのヘルメットには、日本の国旗、日本語のメッセージ。多くを語らずとも、思いは伝わってきます。

すべては拾いきれていないと思いますが、それぞれの思いを紹介します。

■フェラーリ
sticker_ferrari.jpg
(写真:Ferrari)

アロンソとマッサのヘルメットには、日本の国旗が確認できました。

■ザウバー
sticker_sauber.jpg
(写真:Sauber F1 Team)

以前お伝えしたザウバーのメッセージは、こんなふうに大きく表示されています(ちょっと見にくいですね。悪しからずです)。

■小林可夢偉
sticker_KK.jpg
(写真:Sauber F1 Team)

ヘルメットに、脇阪寿一選手が立ち上げた義援金サイトのステッカーが貼ってあります。
http://www.js-style.com/savejapan/

■ウィリアムズ
sticker_williams.jpg
(写真:Williams F1)

右と左で異なるメッセージを掲げています。

sticker_williams2.jpg
(写真:Williams F1)

■チーム・ロータス
sticker_lotus.jpg
(写真:Team Lotus)

■ヤルノ・トゥルーリ
sticker_JT.jpg
(写真:Team Lotus)

ヘルメット全体で日本への思いを表現してくれています。

■ニック・ハイドフェルト
sticker_NH.jpg
(写真:Lotus Renault GP)

■ロータス・ルノーGP
sticker_renault.jpg
(写真:Lotus Renault GP)

実はこのステッカー、日本のメディアがデザイン。チームやドライバーが(支援活動も含めた)働きかけに賛同してくれたのです。

sticker_japan_blog.jpg

■メルセデスGP
sticker_mercedes.jpg
(写真:Mercedes GP)

メルセデスGPにも同じロゴ。フォース・インディアにも貼ってありましたね。どのチームもかなり「いい場所」に貼ってくれています。

■ミハエル・シューマッハ
sticker_MS.jpg
(写真:Mercedes GP)

シューマッハのアゴにも。

■セバスチャン・ベッテル
sticker_SV.jpg
(写真:Red Bull Racing)

オーソドックスに、日本の国旗です。

■レッドブル
sticker_redbull.jpg
(写真:Red Bull Racing)

本来なら日産の上級ブランド「INFINITY」のロゴを掲出するはずのリヤウィング背面に、日本赤十字のURLが書いてあります。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

てんちん

ステッカーが貼ってあるスペース、実際に広告を出すとしたらどれほどの金額が必要なのか。シューマッハのアゴの部分なんて大変でしょうね。f^_^;)
そんな貴重なスペースに有難いことです。
ホンダ、トヨタ、ブリヂストンをはじめとしたメーカー、中嶋悟から可夢偉まで、F1で走ったドライバーなどのお陰で日本もF1の大切な仲間なんだと思ってもらえてる、そんな気がして嬉しいです。
そして改めて思ったこと。日の丸ってなんだかカッコ良い。
トゥルーリのヘルメットなんか最高のデザインです。
by てんちん (2011-03-27 09:45) 

HIRO

こんにちは。
こういうのは、嬉しいですね。

オートバイの世界でも…
MotoGP
http://www.motogp.com/ja/news/2011/MotoGP+unites+to+help+Japan

WTC(インドアトライアル世界選手権)
http://fujigas.net/diary.html
by HIRO (2011-03-27 12:08) 

世良耕太

てんちんさん、確かに、広告費に換算したら莫大な額になりそうですね。それにしても、シューマッハのアゴにはぐっときます。日本人や日本の企業のF1に対する貢献があったからこその善意の輪でしょう。その意味で、日本の先輩方にも感謝です。

HIROさん、情報ありがとうございます。モータースポーツの世界の仲間意識、ありがたいですし、うれしいですね。
by 世良耕太 (2011-03-27 13:51) 

ステッカー

なお、ステッカーは、高品質の材料から作られていること上の写真で見ることができる。
by ステッカー (2013-07-10 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント