SSブログ

ミシュラン復帰? [F1]

ブリヂストンの2010年シーズン限りの撤退は、F1における日本企業のプレゼンス低下の意味も含めて(本当に寂しくなります)非常に残念です。が、一方で、「2011年にミシュランが復帰するかもしれない」というニュースは、イチF1ファンとして胸騒ぎを覚えずにはいられません。実現すれば、2006年以来の復帰です。

michelin2006_blog.jpg

単独サプライヤーとしての復帰ではなく、競争相手がいることを復帰の条件にしていることもミシュランらしくていいですね。わざわざ競争を求めて日本のSUPER GTにタイヤとエンジニアを送り込むくらいですからね。競争に飢えているんですね。F1でぜひ、飢えを満たしてもらいたいものです。

michelin_card_blog.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント