SSブログ

新型VWゴルフ [クルマ]

静か。洗練された乗り味。上質なインテリア。4月9日に発表になった(発売は4月14日)6代目VWゴルフの第一印象を述べるとこのようになります。エッジの効いたシャープな外観も個人的には好み。元来、本革シート好きではあるのですが、TSIハイラインに標準のアルカンタラとファブリックを組み合わせたシートなら、あえてレザーを選ぶ必要ないなと感じました。車幅は1790mmにもなっていますが、取り回しのしやすさは相変わらずでした。

P1010432_blog.jpg

新型に切り替わってツインチャージャー(スーパーチャージャー+ターボチャージャー)にも乾式7速DSGが組み合わさりましたが、洗練された変速制御に感動しました。TSIシングルチャージャーと乾式7速DSGが組み合わせたゴルフVでは、微低速域でぎくしゃくした動きが出がちでしたし、低速段ではいかにも変速している感じが伝わってきたのですが(機械が一所懸命動いている感じがして、それはそれで許容できたのですが)、ゴルフVIはとことんスムーズ。TSIツインチャージャーと乾式7速DSGは鬼に金棒なコンビネーションだと、相変わらず大排気量NA+MT派(できれば4WDでね)のワタシでもそう思います。

P1010448_blog.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント