ランドクルーザー250と70、300のリヤ車軸まわり [クルマ]
2024年4月18日に発売されたランドクルーザー250と、2023年11月18日に再々発売されたランドクルーザー70、2021年8月2日に発売されたランドクルーザー300のリヤ車軸まわりを見てみましょう。
250も300もGA-Fプラットフォームを採用しています。
カタログ表記上のリヤサスペンション形式は、トレーリングリンク車軸式。
Land Cruiser 250
こちら(↓)はランドクルーザー300のリヤ車軸まわりです。
GR SPORTなのでE-KDSSを装備しており、スタビライザーの取り回しが異なっています。
Land Cruiser 300 GR SPORT
E-KDSSはElectronic-Kinetic Dynamic Suspension Systemの頭文字をとったもので、前後のスタビライザーを独立して自動で電子制御し、路面状況、走行状況に応じて細かくスタビライザー効果を変化させるデバイス。
こちら(↓)はランドクルーザー70のリヤ車軸まわり。
リーフスプリングです。
Land Cruiser 70
250も300もGA-Fプラットフォームを採用しています。
カタログ表記上のリヤサスペンション形式は、トレーリングリンク車軸式。
Land Cruiser 250
こちら(↓)はランドクルーザー300のリヤ車軸まわりです。
GR SPORTなのでE-KDSSを装備しており、スタビライザーの取り回しが異なっています。
Land Cruiser 300 GR SPORT
E-KDSSはElectronic-Kinetic Dynamic Suspension Systemの頭文字をとったもので、前後のスタビライザーを独立して自動で電子制御し、路面状況、走行状況に応じて細かくスタビライザー効果を変化させるデバイス。
こちら(↓)はランドクルーザー70のリヤ車軸まわり。
リーフスプリングです。
Land Cruiser 70