マクラーレン720S GT3 EVO登場 [モータースポーツ]
4.0L・V8ツインターボエンジンを搭載するマクラーレン720S GT3の改良版、720S GT3 EVOが発表されました。
McLaren 720S GT3 EVO
オリジナル版は2018年に発表され、同年12月のガルフ12時間(アブダビ)でレースデビューを飾っています。
McLaren 720S GT3
外から見てわかる変更点は、フロントバンパーコーナー部の仕様で、カナードが1枚から2枚になっています。
その内側には夜間レース用の補助ライトを埋め込むスペースが設けられています。
バンパーの脱着を容易にするため、クイックリリースファスナーが採用されました。
スプリッターを変更し、「空力バランスを前寄りに調整した」とマクラーレンは説明しています。
McLaren 720S GT3 EVO
リヤウイングステーがスワンネック型であることに変わりはありません。ステーの形状が少し変わっているでしょうか。
「全体のバランスを崩すことなくリヤウイングガーニーを高くした」との説明です。
McLaren 720S GT3 EVO
ディフューザーについては特段の説明はありません。
サスペンションまわりでは、アップライトを変更。前後のアッパーウィッシュボーンを変更。リヤはサスペンションジオメトリーを変更。ダンパーはオーリンズ製4ウェイ・アジャスタブル(TTX40)に変更。フロントはブレーキシステムの交換性を高める構造に変更。トラックロッドはホイール同士の接触に対して強い構造に変更されています。
McLaren 720S GT3 EVO
McLaren 720S GT3
マクラーレン720S GT3 EVOは新車で購入することも可能ですが、すでに720S GT3を所有しているオーナー/チームは、フルアップデートキット、またはアップライトアッセンブリーキットを購入することが可能です。
https://www.facebook.com/serakota/
McLaren 720S GT3 EVO
オリジナル版は2018年に発表され、同年12月のガルフ12時間(アブダビ)でレースデビューを飾っています。
McLaren 720S GT3
外から見てわかる変更点は、フロントバンパーコーナー部の仕様で、カナードが1枚から2枚になっています。
その内側には夜間レース用の補助ライトを埋め込むスペースが設けられています。
バンパーの脱着を容易にするため、クイックリリースファスナーが採用されました。
スプリッターを変更し、「空力バランスを前寄りに調整した」とマクラーレンは説明しています。
McLaren 720S GT3 EVO
リヤウイングステーがスワンネック型であることに変わりはありません。ステーの形状が少し変わっているでしょうか。
「全体のバランスを崩すことなくリヤウイングガーニーを高くした」との説明です。
McLaren 720S GT3 EVO
ディフューザーについては特段の説明はありません。
サスペンションまわりでは、アップライトを変更。前後のアッパーウィッシュボーンを変更。リヤはサスペンションジオメトリーを変更。ダンパーはオーリンズ製4ウェイ・アジャスタブル(TTX40)に変更。フロントはブレーキシステムの交換性を高める構造に変更。トラックロッドはホイール同士の接触に対して強い構造に変更されています。
McLaren 720S GT3 EVO
McLaren 720S GT3
マクラーレン720S GT3 EVOは新車で購入することも可能ですが、すでに720S GT3を所有しているオーナー/チームは、フルアップデートキット、またはアップライトアッセンブリーキットを購入することが可能です。
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