【LMGTE Pro】ポルシェ911 RSRのエキゾースト [モータースポーツ]
2022年のル・マン24時間レースが終了しました。
今シーズン限りでの終了が発表されたLMGTE Proカテゴリーは、ポルシェ911 RSR 91号車がクラス優勝を果たしました(それにしても、コルベットは不運でした)。
映像を見ていて、「あれ?」っと思ったのが後ろ姿です。
センターエキゾーストに戻っていますね。
どうりでいい音していたわけです(と、言ってみる)。
Porsche 911 RSR 2022 Le Mans 24h
4.2L水平対向6気筒自然吸気エンジンをミッドシップ化した2017年当時もセンター出しでした。
Porsche 911 RSR MY2017
軽量化やリヤタイヤに与える熱の影響を考慮し、MY2019でサイド出しに変更。
Porsche 911 RSR MY2019
写真で確認すると、デュフューザーはMY2019の仕様のまま、センター出しに戻していることがわかります。
調べて見ると、2021年からセンター出しになっていました(今さら気づいたわけです)。
現地にいたら、変更の理由について取材できたんですけどね(手遅れ)。
https://www.facebook.com/serakota/
今シーズン限りでの終了が発表されたLMGTE Proカテゴリーは、ポルシェ911 RSR 91号車がクラス優勝を果たしました(それにしても、コルベットは不運でした)。
映像を見ていて、「あれ?」っと思ったのが後ろ姿です。
センターエキゾーストに戻っていますね。
どうりでいい音していたわけです(と、言ってみる)。
Porsche 911 RSR 2022 Le Mans 24h
4.2L水平対向6気筒自然吸気エンジンをミッドシップ化した2017年当時もセンター出しでした。
Porsche 911 RSR MY2017
軽量化やリヤタイヤに与える熱の影響を考慮し、MY2019でサイド出しに変更。
Porsche 911 RSR MY2019
写真で確認すると、デュフューザーはMY2019の仕様のまま、センター出しに戻していることがわかります。
調べて見ると、2021年からセンター出しになっていました(今さら気づいたわけです)。
現地にいたら、変更の理由について取材できたんですけどね(手遅れ)。
https://www.facebook.com/serakota/