SSブログ

メルセデスAMG「ONE」の生産仕様発表(その3) [クルマ]

つづきです。

センターロック式のホイールはマグネシウム合金製で、カーボンファイバー(CFRP)製の空力カバーが装着されています。

ブレーキはカーボンセラミックディスクを使用。

22C0211_046.jpg

資料を読んだら、ONEは50km/hからダウンフォースを発生させると書いてありますね。

大きなNACAダクトそ備えたエンジンカバーは脱着可能。

22C0211_064.jpg

ダクトから取り込んだ空気は後方のラジエターに向かいます。

22C0211_062.jpg

カーボンモノコックの内部に、ふたり分のスペースが確保されています。

22C0211_047.jpg

シートの前後位置は固定で、シートバックの角度は25度と30度の2段階で切り換え可能。

22C0211_048.jpg

ステアリングの位置は電動で調節化。ペダルボックスの前後位置は11段階で調節できます。

ペダルボックスの調節スイッチはシートの座面中央部にあります。

22C0211_056.jpg

10インチのディスプレイがドライバー席の前とセンターコンソールに設置されています。

(ドライバーに向かって傾いた)センターのディスプレイには、パワートレーンを構成するコンポーネントの温度を表示するモードがあるようですね。

22C0211_050.jpg

こちらはドライバー側。

レッドゾーンは9500rpm付近に設定されています。

22C0211_049.jpg

ステアリングホイールは「F1スタイル」ですが、センターパッド部にエアバッグを内蔵。

F1ほかでおなじみの「シフトライト」がホイールリムの上辺に組み込まれています。

22C0211_054.jpg

DRSを装備していることが、ステアリングホイール上もスイッチからうかがえます。

22C0211_054_2.jpg

ONEはエアコン、パワーウインドウ、インフォテインメントシステムを標準装備。

USBポートを2個設けており、スマホをつないで音楽を楽しむことも可能。

22C0211_068.jpg

ルームミラーの位置にあるディスプレイに、カメラが捉えた後方映像を映す仕組み。

22C0211_067.jpg

https://www.facebook.com/serakota/

nice!(0)  コメント(0)