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フォーミュラE Gen3発表(11月30日) [モータースポーツ]

新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、導入が予定されていたGen2の進化版、Gen2 EVOの投入は見送られました。

Gen2 EVO公開時のエントリー↓

新登場のフォーミュラE Gen2 EVOと新旧比較
https://serakota.blog.ss-blog.jp/2020-02-04

第3世代にあたるGen3は予定どおり、シーズン9(2023年)から投入されるようです。

FE_Gen3_1.jpg

ディテールが判然としませんが、「デルタウイングのジェットファイターにインスパイアされたデザイン」だそう。

FE_Gen3_3.jpg

共通のシャシー、共通のバッテリー、共通のタイヤであることに変わりはありませんが、これまでと同様、独自開発が許される(リヤ)モーターの出力は、現行の最大250kW(レースでは通常時220kW)から最大350kWに引き上げられます。

最高速は320km/hを見込んでいます。

さらに、フロントにも250kWのモーターが追加されます。

フロントモーターは回生専用。減速回生時の最高出力は600kWになります。

強力な回生パワーを手に入れたことにより、リヤの油圧(摩擦)ブレーキは廃止されます。

FE_Gen3_2.jpg

数値は公表されていませんが、Gen3はGen2よりも、小型・軽量になるそう(バッテリーの重量低減が大きいよう)。

詳細の発表、待ち遠しいですね。

https://www.facebook.com/serakota/

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