ル・マン:ポルシェのホスピタリティ [モータースポーツ]
ホテルの駐車場にはゲートがあり、夜間は閉まります。ゲートを開けるのに部屋のカードキーを使うのですが、夜中の2時過ぎにホテルに戻ったところで、カードキーを差し込んだところが、反応なし。何度やっても反応なし。試しに裏っかえしてみたりしましたが、反応なし。途方に暮れました……。
で、翌日。「このカードキーおかしいので、新しいのくれますか? 昨日ゲートが反応しなかったので」とレセプションで伝えたところ、「あぁ、それね。カードキーじゃなくてゲートの調子が悪いんだよ。とりあえずカードキーは新しいの出しておくけどね」との対応。新しいカードキーも反応しませんでした。他の人はうまくいっているようですが……。
ところで、何度かポルシェのホスピタリティを訪れました。
WEC戦のパドックに持ち込んでいるのと同じユニットのようです。「何か飲みますか?」と聞かれて、ついヴァイスビアを頼んでしまいます(夜は飲めないので、と言い訳)。
VELTINSのタップ前にクランクシャフト。
お昼時はここでランチビュッフェを提供してくれます(2階からの眺め)。
午後はここで囲み取材を開催。広い。
2階の壁にかけてある絵。
ラウンジのようなスペースもあります。
そこかしこに量産車やレースにまつわる展示物(技術系中心)があります。こちらはシェフラーグループのバルブタペット(量産車用)。
こちらはDMG MORIコーナー。
同社製工作機械で加工した製品でしょうか。
クラシカルなパーツや装備もそこかしこにあります。
テクニカルディレクターのアレクサンダー・ヒッツィンガー氏がインタビューに答えてくれました。こんな本などで展開します、と説明するのに『Motor Fan illustrated』誌を差し出したところ、「それ持ってるよ」と言ってくれました。となると、話が早い。
「919(ナイン・ナインティーン)は日本語でなんて言うの?」とインタビュー後の雑談中に聞いてきたので、「キュー・イチ・キュー」と答えると、「クイック、とも読めるんでしょ。クルマに合ってるよね」と言ってきました。そうか、気がつかなかった。ポルシェ・クイック・ハイブリッド。
ル・マンのコース図をかたどったステッカーです。
http://www.facebook.com/serakota
で、翌日。「このカードキーおかしいので、新しいのくれますか? 昨日ゲートが反応しなかったので」とレセプションで伝えたところ、「あぁ、それね。カードキーじゃなくてゲートの調子が悪いんだよ。とりあえずカードキーは新しいの出しておくけどね」との対応。新しいカードキーも反応しませんでした。他の人はうまくいっているようですが……。
ところで、何度かポルシェのホスピタリティを訪れました。
WEC戦のパドックに持ち込んでいるのと同じユニットのようです。「何か飲みますか?」と聞かれて、ついヴァイスビアを頼んでしまいます(夜は飲めないので、と言い訳)。
VELTINSのタップ前にクランクシャフト。
お昼時はここでランチビュッフェを提供してくれます(2階からの眺め)。
午後はここで囲み取材を開催。広い。
2階の壁にかけてある絵。
ラウンジのようなスペースもあります。
そこかしこに量産車やレースにまつわる展示物(技術系中心)があります。こちらはシェフラーグループのバルブタペット(量産車用)。
こちらはDMG MORIコーナー。
同社製工作機械で加工した製品でしょうか。
クラシカルなパーツや装備もそこかしこにあります。
テクニカルディレクターのアレクサンダー・ヒッツィンガー氏がインタビューに答えてくれました。こんな本などで展開します、と説明するのに『Motor Fan illustrated』誌を差し出したところ、「それ持ってるよ」と言ってくれました。となると、話が早い。
「919(ナイン・ナインティーン)は日本語でなんて言うの?」とインタビュー後の雑談中に聞いてきたので、「キュー・イチ・キュー」と答えると、「クイック、とも読めるんでしょ。クルマに合ってるよね」と言ってきました。そうか、気がつかなかった。ポルシェ・クイック・ハイブリッド。
ル・マンのコース図をかたどったステッカーです。
http://www.facebook.com/serakota
アウディ1号車リビルド完了 [モータースポーツ]
14時半頃でしょうか、パドックをふらふらしていたら「アウディの1号車、もうできてるよ」と教えてくれる人がいたので行ってみると、できていました。
昨日はこんな、でしたからねぇ。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/114410
LMP1-Hに参戦するようなチームにとれば「まあ、できますよ」ということらしいですが、おどろきです。
感心しながら眺めていると、おもむろにフロントカウルを外します。
どこかでオイル漏れがあったようですね。
http://www.facebook.com/serakota
昨日はこんな、でしたからねぇ。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/114410
LMP1-Hに参戦するようなチームにとれば「まあ、できますよ」ということらしいですが、おどろきです。
感心しながら眺めていると、おもむろにフロントカウルを外します。
どこかでオイル漏れがあったようですね。
http://www.facebook.com/serakota