SSブログ

尾白川渓谷 [旅(国内)]

法事があって親戚が住む山梨県北杜市白州町に行ってきました。前回は大遅刻をやらかしたので、早起きして出かけました。その甲斐があってだいぶ早く着いたので、目的地をちょいと素通りして甲斐駒ヶ岳の麓にある尾白川渓谷を散策しました。幼い頃に遊んだ場所です。

100_3268.jpg

まずは早朝の竹宇駒ヶ岳神社前宮をお参り。誰もいない神社(どこかで誰かが見ていると怖いので、そう思うことにしています)の澄んだ空気の中で、川のせせらぎと木々の葉ずれが作り出す音に身を包まれる贅沢を味わいました。

奥に進むと尾白川に掛かる吊り橋です。高所恐怖症になったのも、吊り橋嫌いになったのも、たぶんこれが原体験。やっぱり怖ッ。

100_3279.jpg

でも、デジカメのモニター画面を注視していると気が紛れます。尾白川渓谷、絶景ですね。

100_3277.jpg

川原に降りて眺めるとこんな感じ。やはり絶景です。

100_3286.jpg

澄んだ水の見本です。もちろん、すくって飲みました。南アルプス天然水ですから。

100_3290.jpg

もう少し奥に行くと滝があるのですが、時間がなくなったのでUターンしました。

100_3282.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント