SSブログ

【LMH】フェラーリ499Pのステアリング開発 [モータースポーツ]

フェラーリは公式YouTubeチャンネルで、WEC LMHクラスで走らせている499Pのステアリングホイール開発について解説しています。

Ferrari 499P
2300029-hypercar-1000-miles-of-sebring.jpg

こちらがフェラーリ499Pのステアリングホイール。

2300060-hypercar-6H-portimao-wheel.jpg

フェラーリ296 GT3のステアリングホイールが開発の出発点だったそう。

Ferrari_499P_Steering_1s.jpg

296 GT3のステアリングホイールと採用案の最大の違いは、F1のステアリングホイール(↓)のように、ディスプレイを一体化したこと。

Ferrari_499P_Steering_2s.jpg

こちら(↓)はプロトタイプですが、ディスプレイに表示される情報が興味を引きます。

動画でご確認ください。

Ferrari_499P_Steering_3s.jpg

こちらも動画中のカット。

499Pが搭載するエンジンは、296 GT3のエンジンがベース。排気量2994cc、バンク角120度のV6ツインターボです。

排気はVバンク内側。吸気や排気、燃料の流れががわかります。

Ferrari_499P_Steering_4s.jpg

ステアリングホイールに備えられた機能については、ラジオ(無線)やドリンクボタンについて説明があります。

Ferrari_499P_Steering_6s.jpg

ピットレーンリミッターのボタンは、誤動作を防止するためボタンのまわりにリングが設けられています。

Ferrari_499P_Steering_7s.jpg

詳しくはこちら(↓)でご確認ください。



https://www.facebook.com/serakota/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント