ポールリカールWECテスト雑感 [モータースポーツ]
ポールリカール・サーキットは山の上にあります。西側の山の麓に宿をとり、片道20kmを毎日往復しました。ホテル〜サーキット間は箱根ターンパイクのような中高速のワインディングロードなので、毎日なかなか楽しめました。日中はそこそこ気温が上がる(17〜18℃)のですが、朝はクルマに霜が降りたりします。
食事にお誘いいただいたので、山の東側へ降り、一瞬だけ海を見ました。帰りは夜道。ほとんどが山の中なので、街灯なし。真っ暗闇。
ホームストレートです。
ホームストレートの南側に滑走路があり、小型飛行機がそこそこ頻繁に離着陸しています。
(クリックで拡大)
「PROLOGUE(プロローグ)」と名付けられたWEC合同テスト2日目は、一般公開されました。
F1ウインターテスト時のカタルーニャサーキット並には人がいたように感じました。終日強風が吹き荒れていたのが残念です。ドライバーのサイン会もありました。
LMP2に参戦するロシアのチームのガレージで見かけたヘルメット。不勉強ゆえどのドライバーの持ち物だか特定できませんが、文字がカタカナのように見えます。
日産VK45(4.5L・V8)と組み合わせるXトラック製6速横起きギヤボックスです。
トヨタ・レーシングのトランスポーターです。2階がミーティングルームになっています。
階段の途中にある「ミーティング中」の表示が点灯しているときは、「邪魔しないでね」という意思表示です。あるいは、「ドライバーをはじめ関係者とはコンタクトとれないから出直してね」というメッセージでもあります。こういうときは出待ちしても無駄なので、別の用事に意識を切り替えます。
ポルシェのトランポです。こちらはLM GTE(911 RSR)用。
こちらはLMP1(919ハイブリッド)用。
http://www.facebook.com/serakota
食事にお誘いいただいたので、山の東側へ降り、一瞬だけ海を見ました。帰りは夜道。ほとんどが山の中なので、街灯なし。真っ暗闇。
ホームストレートです。
ホームストレートの南側に滑走路があり、小型飛行機がそこそこ頻繁に離着陸しています。
(クリックで拡大)
「PROLOGUE(プロローグ)」と名付けられたWEC合同テスト2日目は、一般公開されました。
F1ウインターテスト時のカタルーニャサーキット並には人がいたように感じました。終日強風が吹き荒れていたのが残念です。ドライバーのサイン会もありました。
LMP2に参戦するロシアのチームのガレージで見かけたヘルメット。不勉強ゆえどのドライバーの持ち物だか特定できませんが、文字がカタカナのように見えます。
日産VK45(4.5L・V8)と組み合わせるXトラック製6速横起きギヤボックスです。
トヨタ・レーシングのトランスポーターです。2階がミーティングルームになっています。
階段の途中にある「ミーティング中」の表示が点灯しているときは、「邪魔しないでね」という意思表示です。あるいは、「ドライバーをはじめ関係者とはコンタクトとれないから出直してね」というメッセージでもあります。こういうときは出待ちしても無駄なので、別の用事に意識を切り替えます。
ポルシェのトランポです。こちらはLM GTE(911 RSR)用。
こちらはLMP1(919ハイブリッド)用。
http://www.facebook.com/serakota
コメント 0