日産ジューク16GT FOUR再乗り [クルマ]
御殿場・山中湖方面に行く際、往路だけジューク16GT FOURを運転させてもらいました(復路は助手席で爆睡)。6ヵ月ぶりのドライブです(東京・世田谷の住宅街〜高速道路〜流れのいい一般道を運転)。
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2010-12-07
今回気づいたこと。
・ターボ専用色のスチールブルーは自分好み(再確認)。
・取り回しのいいサイズ。住宅街の一方通行路でも苦にならない。
・低回転域から力があるので、高速巡航が楽(再確認)。
・アクセルペダルを急激に強く踏み込まない限り、CVTはタイト感あり。ただし、回転上昇時の音は官能的とは言い難い(再確認)。
・ステアリングがやや左にオフセットしている都合上、ドライビングポジションをとると太ももがシートのサイサポートに押しつけられ、やや違和感。
・左右のトルク配分制御を体感することはなかったものの(機能はしていました)、4WDである安心感はあり(ま、元来4WD好きですので)。
・やっぱりMTとの組み合わせを熱望。
注文付けたいところあるものの、好きなクルマの1台です。
http://serakota.blog.so-net.ne.jp/2010-12-07
今回気づいたこと。
・ターボ専用色のスチールブルーは自分好み(再確認)。
・取り回しのいいサイズ。住宅街の一方通行路でも苦にならない。
・低回転域から力があるので、高速巡航が楽(再確認)。
・アクセルペダルを急激に強く踏み込まない限り、CVTはタイト感あり。ただし、回転上昇時の音は官能的とは言い難い(再確認)。
・ステアリングがやや左にオフセットしている都合上、ドライビングポジションをとると太ももがシートのサイサポートに押しつけられ、やや違和感。
・左右のトルク配分制御を体感することはなかったものの(機能はしていました)、4WDである安心感はあり(ま、元来4WD好きですので)。
・やっぱりMTとの組み合わせを熱望。
注文付けたいところあるものの、好きなクルマの1台です。
2011-06-15 01:34
nice!(1)
コメント(0)
コメント 0