SSブログ

事務所のダウンサイジング:序章 [その他]

思うところあって、事務所のダウサイジングを決めました。有り体に言えば、経費削減。引っ越します。現事務所の退去までに残された時間はあと1ヵ月。新事務所探し、契約手続き、現事務所の退去手続きなどなどで、疲れ気味。このあと肉体労働が待っています。どうなることやら……。

問題は、新事務所の床面積が25%減ることですね。とても現在の持ち物すべては持ち込めない。まあ、不要品を整理するいい機会だと思っています。

毎日同じ場所で過ごしていると気づかないものですが、物、増えています。下の写真は10年前の様子。

010819office08_blog.JPG

デジカメ、200万画素でした。パソコンが時代を感じさせますね。そんなことより、部屋、スカスカです。観葉植物を置く余裕がありました。

010819office18.JPG

どれだけスカスカだったかは、現在の様子を見るとわかります。

P1210364_blog.JPG

うわっ、これはひどい。

P1210356_blog.JPG

知らず知らず、こんな状態になっていました。これでも思い立って本を100冊ほど処分したあと。氷山の一角ってやつですね。写っているものほとんどが処分対象(にしないと収まらないだろうなぁ)。

P1210376_blog.JPG

こんなスペースも作れないような……。

P1210384_blog.JPG

さあて、何から手を付けるかなぁ……。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひでぢ

そのポスターはワトキンスグレンですか。はじめて見ました。う〜む、うらやましい。
by ひでぢ (2011-06-16 23:57) 

世良耕太

はい。1980年のポスターです。インディアナポリスでF1をやっていた頃、スピードウェイ近くの出店で購入しました。
by 世良耕太 (2011-06-17 01:15) 

ひでぢ

そうですか。とてもきれいな状態ですね。
アナログっぽいというか、かつてのF-1の気分がとく表現されているとポスターだと思います。
私はワトキンスグレンサーキットには行ったことがないので想像だけなんですが、良い意味で昔風のサーキットのように思い込んでいます。ティルケサーキットじゃないという意味ですけど。
世良さんはワトキンスグレンの経験はありますか。どんな感じですか。
by ひでぢ (2011-06-17 22:37) 

世良耕太

残念ながら、ワトキンスグレンの経験はありません。アメリカのロードコースで訪問経験があるのは、ラグナセカだけなのです。
私もティルケサーキットよりクラシックサーキットの方が好きです。情緒がありますからね。
by 世良耕太 (2011-06-18 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント