SSブログ

Cafe1894 [東京風景]

三信ビルの取り壊しにともなって「ニューワールドサービス」がなくなったので、大丸有エリア(三信ビルは「日」ですが)の打ち合わせ用行きつけ喫茶店を失っていたのですが、できました。丸の内ブリックスクエアの「Cafe1894」です。復元された三菱一号館の東南角にあります。明治期に銀行窓口だったスペースを復元し、喫茶店として営業。落ち着く、というより見飽きない空間ですね。

P1080071_blog.jpg

外観も見飽きません。大正〜昭和初期オフィスビルの100尺ラインもいいですが、明治期の「50尺ライン」もいいですね。

P1080063_blog.jpg

中庭がまた素晴らしい。

P1080045_blog.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント